イノーバCEO 宗像が、リードを腐らせずに商談化させるための重要KPI、Marketing Velocityについて講演

株式会社イノーバは、2025年7月24日、コモレ四谷 タワーコンファレンスにて株式会社翔泳社 SalesZine編集部が主催するイベント「SalesZine Day 2025 Summer」に登壇いたします。
イベント概要
SalesZine Day 2025 Summerは、翔泳社SalesZine編集部が主催するイベントです。
「新時代の『営業インフラ』を整えよう With AI, face a customer」をテーマに、データとAIの活用に積極的に取り組んできた企業の事例を共有することで、1社でも多くの営業組織が営業パーソンの力を十分に発揮できる場になることを目指します。
イノーバは、CEOの宗像が登壇し、その分業、逆効果かも? THE MODELの次世代を担う顧客起点アプローチ「カスタマーモデル」とはをテーマに講演いたします。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/54994/table/70_1_cc7bf6b3f71d0cf5924e9f27ea4970e2.jpg?v=202507050346 ]

イノーバ講演内容
各部門のKPIは達成、営業プロセスの設計も整っている──それでも成果が出ない。その原因は、分業による「顧客体験の分断」にあるかもしれません。本セッションでは、THE MODELの構造的課題に焦点を当てながら、部門最適で生じた顧客体験の「ズレ」を解消し、顧客の検討プロセスに寄り添う新たなアプローチ方法「カスタマーモデル」を紹介。分業体制を取り入れている企業の皆様、顧客起点の営業活動を実現して自社の成長を飛躍させたい企業の皆様に向けて、“追いかける営業”ではなく、“顧客がストレスなく検討を進められる営業”を実現するためのヒントをお届けします。

イベント詳細・参加申込はこちら

登壇者
株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
宗像 淳
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/70/54994-70-3c9fa1e34018080eb80865b43290805e-1663x2405.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。



株式会社イノーバについて
株式会社イノーバは、600社以上のBtoB企業を支援してきたマーケティング・営業支援会社です。コンテンツ制作、Webサイト構築、リードナーチャリング、MA活用支援などを通じて、成果に直結するマーケティング設計と営業活動の最適化を支援しています。

会社名  :株式会社イノーバ
所在地  :東京都新宿区市谷船河原町9-1
      NBCアネックス市谷ビル7階
設立   :2011年6月
代表者  :代表取締役社長CEO 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/  (コーポレートサイト)


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/70/54994-70-b1030bd69a414b00fffc7c39f50b59f3-251x113.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

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