プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、革新的なフォーム構造と高いフィット性でプレーヤーのパフォーマンスを次のレベルへと導く、最先端のバスケットボールシューズ「ALL PRO NITRO(TM) 2(オールプロ ニトロ 2)」を2025年7月21日(月)より発売します。発売に合わせ、プーマ契約選手であり千葉ジェッツ所属の原修太選手が着用したキャンペーンビジュアルも公開します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10697/281/10697-281-9296fcb200bd4911b47bef2583089ee4-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ALL PRO NITRO(TM) 2」は、PUMA HOOPSの最新テクノロジーを結集して設計された、次世代型のパフォーマンスバスケットボールシューズです。
■クッション性と安定性を両立する「NITRO(TM) SQD FOAM(ニトロ スクエアードフォーム)」を搭載
ミッドソールには、内側に柔らかく反発性の高いNITROFOAM(TM)、外側に安定性に優れた硬めのNITROFOAM(TM)を組み合わせた2層構造の「NITRO(TM) SQD FOAM」を採用。内側のフォームが優れたクッション性と反応性を発揮し、外側の層が多方向への動きに求められる横方向の安定性をしっかりとサポートします。これにより、爆発的なスピードと確かな安定感を両立し、プレイヤーのダイナミックな動きを足元から力強く支えます。
■軽量で通気性に優れた「PWR TAPE SQD (パワー テープ スクエアード)」
アッパーに搭載された「PWR TAPE SQD」が足全体をしっかりとサポートし、プレー中の安定性を高めます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10697/281/10697-281-df76bd3d17110763377bb58c36c2058c-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■環境にも配慮したサステナブルな素材選定
アッパーの素材には、通気性と快適性に優れたエンジニアードメッシュを使用し、20%以上にリサイクル素材を使用し、環境への配慮を実現しています。
「ALL PRO NITRO 2」は、プーマストア大阪、プーマストア長崎、PUMAアプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。
※店舗により取扱商品が一部異なります。また、発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。
【商品詳細】
■ALL PRO NITRO(TM) 2
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10697/281/10697-281-03c04b6027cbc29684067fa632ee5e1a-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:ALL NITRO PRO 2
希望小売価格:19,800円(税込)
商品番号:311521
カラー:01
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。
プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
■バスケットボールに関連した直近のニュース
2025年7月には、男子プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」とのパートナーシップ契約を締結。ユニフォームの提供を通じて、日本のバスケットボールシーンのさらなる成長をサポートしています。
【GO WILDについて】
プーマは2025年よりブランド史上最大規模のグローバルキャンペーン「GO WILD」を展開中です。「勝利だけがスポーツの価値ではなく、“自分らしく、思うがままに”楽しむことこそが本当の魅力である」というメッセージを掲げ、すべてのアスリートに向けて、自らの内なる情熱を解き放つことの大切さを発信しています。プーマはこのキャンペーンを通じて、ランニングのみならず、バスケットボール、サッカー、そしてゴルフといったさまざまな競技において、従来の枠にとらわれないスポーツの新たな価値観を提案していきます。
・キャンペーンサイト:https://jp.puma.com/jp/ja/go-wild
・キャンペーンムービー:https://youtu.be/ExT8j8YFx1U
GO WILD PODCAST:https://www.youtube.com/playlist?list=PLQqeBCtRiHit2i5OzwPBqxt_l0D01v8Qo
ウサイン・ボルトをはじめとしたプーマブランドアンバサダーが出演し、GO WILD なトークを繰り広げるポッドキャストを配信中です。
【Instagram】
@pumajapan
https://www.instagram.com/pumajapan/
@pumafootball_jp
https://www.instagram.com/pumafootball_jp/
【X】
@PUMA_JPN
https://twitter.com/PUMA_JPN
@pumafootball_jp
https://twitter.com/pumafootball_jp
【読者お問合せ先】
プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000281.000010697.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp