[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9251/282/9251-282-96f26bb57af3f979f0e1a94fbab3dbdd-1254x887.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
好きな果物ランキング上位常連*¹の大人気フレーバーが『リカルデント』ブランドから新登場!
今回フルーツフレーバーに新たに加わる「洋なし」は、ガム以外の商品でも人気が高く、「好きな果物ランキング*¹」や「食欲の秋に食べたい旬の食材・果物ランキング*²」でも上位常連の、日本人にとってこれからの季節に馴染みの深い果物となっております。みずみずしいイメージを持つ洋なしと、唾液の分泌に深く関わる“噛む”ことを伴う「ガム」は、「潤い」というキーワードで相性が良いのではとの発想から、ガムとしては珍しい新フレーバーが誕生しました。
*¹ マイボイスコム(2024年6月1日~7日)
*² 株式会社CMサイト(2024年8月27日)
製品特長がひと目でわかるパッケージデザイン
パッケージでは、リカルデントのブランドカラーであるブルーを活かしながら、上品な甘味とほんのりとした酸味を表すグラデーションデザインを採用しました。また、外出先にも持ち運びが便利なスティックタイプと、お家や職場に置いて気軽に食べることができるボトルタイプの2種類のパッケージでご用意しました。
歯を大切に!独自の牛乳由来成分の「CPP-ACP」と「キシリトール」を配合
「リカルデント 洋なしミントガム」は、他のリカルデントブランド製品にも含まれる牛乳由来成分「CPP-ACP」と、「キシリトール」の2種類を配合しています。「CPP-ACP」とは、乳タンパクからできたCPPと非結晶リン酸カルシウム(ACP)との複合体。メルボルン大学歯学部エリック・レイノルズ教授の長年に渡る研究により誕生しました。
リカルデントブランドサイトURL: https://www.recaldent-gum.com/
【製品概要】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9251/282/9251-282-704cf7e2b2bd603beaf8697bb626fdc0-3900x1877.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※特定保健用食品ではありません。
*³ 無果汁
<モンデリーズ・ジャパンについて>
モンデリーズ・ジャパンは約150カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。 日本では1960年に事業をスタートし、「クロレッツ」「リカルデント」「ホールズ」「オレオ」「リッツ」等、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。
【製品に関するお問い合わせ】
モンデリーズ・ジャパン お客様相談室 0120-199561 午前9:00~午後5:00(土、日、祝日、会社休日除く)企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000282.000009251.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp