~異なるカルチャーがストリートで交わり、唯一無二のアイテムがここに完成~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43703/107/43703-107-14c92b22c46f5e9aaf2779dda0222efa-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サマソニ×スニダン×アートユニット「HOME ECONOMICS EXPERIMENT(ホームエコノミクスエクスペリメント)」とのトリプルコラボレーショングッズが誕生。
このデザインは「Summer(夏)」と「Sonic(音・振動)」という言葉を起点に、サマソニが生み出す“熱”と“空気”をテーマにデザインを展開、音が空間を振動させ、熱気が波のようにひろがり共にひとつの空気をつくり出していく、サマソニならではのダイナミズムをグラフィックとして表現している。
本アイテムは東京・大阪ともに会場のオフィシャルグッズ売り場にて限定枚数販売。
<販売アイテム詳細>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43703/107/43703-107-4ad8c845dbd0ff33e41d8cc9032f83ac-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左から)
サマソニx スニダンx ホームエコノミクスエクスペリメントコラボレーション
Tシャツ(全2色):各6,000円(税込)
サマソニx スニダンx ホームエコノミクスエクスペリメントコラボレーション タオル:3,000円(税込)
以下、スニダン特設ページより詳細をご確認ください。
https://snkrdunk.com/hype-drop/drops/384
■HOME ECONOMICS EXPERIMENTについて
家庭生活を中心とした人間生活における人間と環境の相互作用について人的、物的両面から、自然・社会・人文の諸科学を基盤として研究し、生活の向上と共に人類の福祉に貢献する為のプロジェクト。
パンデミックによってもたらされたstay homeの期間を過ごす中、パーソナルな室内空間の重要性と自由度の高さを再認識したことをきっかけに2020年に活動を開始した男女2人のアートユニット。
家政学の考え方に実験的な制作手法とサスティナブルな視点を加えることによってクリエーションを行い、生活空間に新たな可能性を提示することをコンセプトとしている。
また、音楽などのカルチャーの文脈においてグラフィック提供も行っており、プロダクトに限らず視覚的なアプローチでも活動している。
視覚表現においても、直感的な手触りの中に思考の余白を残すことを大切にしながら、場や文脈に寄り添うかたちでの発信を試みている。
ブランド 公式SNS: https://www.instagram.com/homeeconomicsexperiment/
■ファッション&コレクティブル マーケットプレイス「SNKRDUNK」について
「SNKRDUNK(スニダン)」は、月間600万人以上が利用する国内最大級スニーカー&トレカフリマアプリ。スニーカー、アパレル、トレーディングカードを中心に取り扱っており、全ての取引商品にて、鑑定を行うことで偽造品の流通を防ぎ、安心・安全に取引をおこなうことができる唯一のマーケットプレイス。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000043703.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp