[2025年7月29日/ミラノ] ポメラートは中国で活躍するアーティスト、ワン・ユエンを新たなグローバルブランドアンバサダーに迎えることを発表しました。これは、メゾンが現代文化との対話を深める上で大きな節目となります。
2000年生まれのワン・ユエンは、中国の同世代を代表する最も影響力のあるアーティストのひとりとして注目を集めています。彼は中国のZ世代を牽引する音楽界のリーダーであり、シンガーソングライター、俳優、慈善家としての活動を通じて、芸術的表現と社会的責任を見事に組み合わせ、新しい世代を表しています。国連児童基金(UNICEF)の親善大使として任命され、国連本部で3年連続スピーチを行うなどの彼の活動は、1967年以来ポメラートが掲げてきた進歩的な価値観と重なります。
「ワン・ユエンは、『大胆でありながら洗練され、現代的でありながらタイムレス』というポメラートの精神を表現しています」とポメラート チーフマーケティング&プロダクトオフィサーのボリス・バルボニは語ります。「彼の芸術的なビジョンと前向きな変化へのコミットメントは、私たちの『型にはまらないエレガンス』という哲学と深く共鳴します」
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60365/280/60365-280-83d1b7dc6f92e97789c262cc44a7a661-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60365/280/60365-280-d607b53a2dbed985612b17b3df55fa15-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この発表は、中国で最も著名なフォトグラファーのひとりであるチェン・マンによるキャンペーンビジュアルとともに幕を開けます。彼女は昨年開催された上海でのメゾン初のエキシビション「ART & JEWELRY」においても、ポメラートとコラボレーションし、クラフツマンシップと女性の力強さを解釈した魅惑的なビジュアルを制作しました。チェン・マンがワン・ユエンを撮り下ろした今回の新たなキャンペーンでは、ポメラートの金細工技術と現代的なデザインビジョンを象徴する「イコニカ」コレクションのジュエリーを身に着けています。
「ポメラートファミリーの一員になれたことを光栄に思います」とワン・ユエンは話しています。「子どもの頃から、伝統と革新の交わる世界に強く惹かれてきました。それはポメラートが見事に表現しているものです。ポメラートのジュエリーは、私たち世代が求める『本物/信頼性』や『自由な表現』に応えてくれます。
このパートナーシップは、ワン・ユエンが3度目となるスタジアム規模の全国ツアーを開催するタイミングと重なっています。彼は、中国国内で2000年以降初めてスタジアムツアーを達成した中国人アーティストとなりました。音楽、ファッション、カルチャーをシームレスに融合させるロイ・ワンの影響力は、エンターテインメントの枠を超え、中国のZ世代を代表する声、そしてカルチャーの象徴的存在となっています。
このコラボレーションは、ポメラートが多様なクリエイティブな声と対話し、卓越したイタリアのクラフツマンシップを通じて個性を讃えるというメゾンの伝統を受け継ぐ姿勢を、さらに強固なものにします。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000280.000060365.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp