マーケティング・広告の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、AIナレーターを起用した「読んで、聴いて、見られる」読書アプリ「Smartbooks」にて、人気書籍の配信を開始しました。今後も、新刊からベストセラーまで、随時配信予定です。
ぜひ、「Smartbooks」で宣伝会議の書籍の「ながら読書」をお楽しみください。
■配信中の書籍
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/623/2888-623-7a5e15be4535409000745a898145026a-1838x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SBNR エコノミー 「心の豊かさ」の探求から生まれる新たなマーケット
博報堂 ストラテジックプラニング局・SIGNING 著
価格:2,200円(税込)
人間の文化・思想・感性に目を向けることで生まれる、新たなマーケティングと組織デザインの方法論。データでは測れない「心の豊かさ」を探求する人々の広がりを明らかにした、日本初のビジネス書。
▶︎ Smartbooksでよむ・きく・みる:https://go.smartbooks.jp/lztjIi3vI32eBoEiFb6y
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/623/2888-623-aa34ccd0ee7c424c5cb2af9ae3a074bf-1512x2220.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デザインをつくる イメージをつくる ブランドをつくる
工藤青石 著
価格:2,400円(税込)
「SHISEIDO MEN」「オイデルミン」など資生堂で化粧品ブランドを手がけ、イプサのクリエイティブディレクターを務める著者が、ブランドをつくる人、ブランドに携わる人たちに向けて書き下ろしたデザインの実践書。
▶︎ Smartbooksでよむ・きく・みる:https://go.smartbooks.jp/uinA16TQRTtfD6Fafyvd
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/623/2888-623-91c5b319f9b043d2910bfccf3205e9ed-1513x2221.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉
谷山雅計 著
価格:2,200円(税込)
2007年に発売された広告コピーのベストセラー教本が、増補新版になってカムバック。旧版の内容に加えて、2020年代の視点から内容を振り返った新テキストを追加し、デジタルやSNS時代のコピーのあり方についても言及する。
▶︎ Smartbooksでよむ・きく・みる:https://go.smartbooks.jp/CLQQS3GXFKzN5Mivv8iO
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/623/2888-623-e41771fe159f0ce71e2f1f738e5c4f5c-1839x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論
北村陽一郎 著
価格:2,200円(税込)
ブランド認知、パーチェスファネル、カスタマージャーニー…有名なマーケティング・フレームを現場で使うとき、何に気をつければいいのか?「過剰な一般化」「過剰な設計」「過剰なデータ重視」の3つを軸に解説する。
▶︎ Smartbooksでよむ・きく・みる:https://go.smartbooks.jp/BWGcMW0sYcLjlkhzXMwY
■近日配信予定の書籍
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/623/2888-623-70d0c5aad85f0905f0a99d3b1f8e4d22-1512x2220.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「感動体験」で外食を変える 丸亀製麺を成功させたトリドールの挑戦
粟田貴也 著
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/623/2888-623-22ce15eeb46341e9777b269f6394c116-1513x2223.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
言葉ダイエット メール、企画書、就職活動が変わる最強の文章術
橋口幸生 著
■「Smartbooks」について
読む・聴く・見るを一体化した、次世代型のビジネス書アプリです。
Smartbooksは、高度なTTS(Text-to-Speech)によるAI音声で高品質な読み上げを実現しながら、本文表示や図表連動など、視覚的な補助も兼ね備えたハイブリッド型の読書アプリです。従来の電子書籍やオーディオブックでは得られなかった「多角的な理解」が可能になります。
【主な特徴】
- 読む・聴く・見るを統合したマルチモーダル設計
再生中に図や表が自動表示され、テキストと音声が完全連動。
文字だけ・音声だけに比べ、理解度が最大60%向上することが実証されています(Liu et al., 2019)。
- 無料アプリで“立ち読み・立ち聴き”が可能
各書籍の冒頭を試し読み・試し聴きできるので、通勤や家事の合間などの“ながら時間”で、自分に合った本かをすばやく確認可能。倍速再生なら5~10分でチェックできます。
- 1冊ずつ購入できるシンプルな料金体系
紙の書籍と同程度またはそれ以下の価格帯で利用可能です。
公式サイト:https://www.smartbooks.jp/(運営:スマートブックス株式会社)
■宣伝会議について
1954年に日本で最初の宣伝・広告の専門誌として月刊「宣伝会議」を創刊。以来、メディアと教育講座、セミナーなどを通じて、宣伝・広告分野の最新動向から、コミュニケーション戦略、マーケティング活動に役立つケーススタディなど、マーケティング・コミュニケーションに携わる皆様に役立つ情報を提供しています。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000623.000002888.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp