岩谷産業株式会社(本社:大阪・東京、社長:間島寬、資本金:350億円)は、「カセットフー “スリム”」を、全国のホームセンター、家電量販店、大型スーパー、専門店、当社公式オンラインショップ「イワタニアイコレクト」、当社直営ショップ「Iwatani Outdoor Shop BASE」等で、8月4日より順次発売開始します。
※「カセットフー “達人スリム”」シリーズ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48859/143/48859-143-242c293295b63204242462db8f275e23-1366x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「カセットフー“スリム”」商品ページはこちら
商品特長
1.スリムな外観はそのままに、さらにコンパクトで丈夫な仕様に
従来品の「カセットフー “達人スリムV”」から本体幅を8.5mm小型化し、市場トレンドである「コンパクト」「省スペース」といった消費者ニーズに最大限応えました。
また、トッププレートの四隅角を鋭角に変更することで、本体の剛性・安定性を高めています。
「スリム」という名前の通り、テーブル面からごとくトップ位置までの高さが74mmのうす型設計のため、座ったままでもお鍋の中身が見やすく、取り分けがしやすいのが特長です。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48859/143/48859-143-28ef121d98bdfe70ab0863108bf30288-687x225.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48859/143/48859-143-f6ba70a591051058c8da6c758333afcf-310x266.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2. 空間に溶け込むこだわりのカラーとマットな質感
どんな食卓にも馴染みやすいおしゃれな「アッシュブラウン」カラーを採用。マットな質感に仕上げることで、高級感と温かみを両立させました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48859/143/48859-143-d130d060a69afc319155806bd6dbb3d5-687x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品仕様
[表: https://prtimes.jp/data/corp/48859/table/143_1_c7346b1569bde293d09614e2f9ba85a1.jpg?v=202508040846 ]

※気温20~25℃の時、


■「カセットフー “達人スリム”」シリーズについて
薄型設計と高い安全性、洗練されたデザインを特長とする当社の定番カセットこんろシリーズです。
累計販売台数は916万台を超え、多くのお客様にご支持いただいているロングセラー商品です。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48859/143/48859-143-8844b6e2a1ca6ae1fcd6ada49468732a-654x198.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000048859.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ