[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30501/420/30501-420-c577387a494bfebcf820fbd738f90ed1-1179x1170.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■就任の背景と目的
本件は、LED TOKYOが今後の成長領域として掲げる「スポーツ×エンタメ」の分野をさらに強化していくことを目的としたものです。
これまでLED TOKYOは、音楽ライブや展示会、店舗演出、企業プロモーションなどを中心にLEDビジョンを用いた空間演出を展開してきましたが、今後はスタジアムやスポーツイベント、ファンエンゲージメント施策などスポーツエンターテインメント領域にも拡張性を持たせていきたいと考えています。
平田氏は、現在DAZNグループにてB2B領域全体を統括するExecutive Vice Presidentとして活躍されており、放送・配信・マーケティング・スポーツビジネスにおける幅広い知見とネットワークをお持ちです。
すでに平田氏からの紹介やつながりを通じて、スポーツ関連事業の案件がLED TOKYOにおいても増加しており、今後より一層の事業加速が期待されています。
■今後の展望
今後、LED TOKYOと平田氏は共同で以下のような取り組みを推進してまいります
:
スタジアム・アリーナ等へのLEDビジョン導入と空間演出
スポーツチームやリーグとのコラボレーション企画
ファン参加型イベントやSNS連動施策の企画・実装
海外スポーツイベントでのLED演出・展示展開
LED TOKYOは、これらの施策を通じて、スポーツを「観る」から「体感する」次世代のエンタメへと進化させていきます。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000420.000030501.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp