7月 日本上陸!全米No.1ノンアルコールマウスウォッシュブランド、韓国オリーブヤング5年連続No.1マウスウォッシュブランドより新たなフレーバーを発売

 株式会社グラフィコ(代表取締役:マイケル・リード)が展開する、 アメリカの歯科医が開発した全米No.1ノンアルコールマウスウォッシュブランド※「The Breath Co.(ザ・ブレスコ) 」は、2025年8月27日(水)より、「ザ・ブレスコ オーラルリンス レインフォレスト」を全国のドラッグストア・バラエティストア・オンラインストアにて販売を開始します。
※ブランド売上高。
出典:Circana調べ<集計期間:2025年5月25日までの52週間>
*韓国「オリーブヤング」5年連続No.1: オリーブヤングアワード デンタルケア部門 5年連続1位受賞※オリーブヤング売上(集計期間:2020年7月~2024年6月)

<先行発売 実績好調!>
7月に新発売したザ・ブレスコ オーラルリンス マイルドミント・アイシーミントは、先行企業での月間目標販売数の半数を発売初週でクリア。計画比203%と好調なスタートを切っております。
※先行発売企業 2025年7月9日~7月15日の実績


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/286/9939-286-98ead8e96226651f18d87a6c4d1938ce-1218x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品概要
商品名:ザ・ブレスコ オーラルリンス レインフォレストミント
内容量:500mL
メーカー希望小売価格:1,760円 (税込)
販売チャネル:全国のドラッグストア、バラエティストア、オンラインストア
発売日:2025年8月27日(水)

商品概要
ザ・ブレスコは、アメリカの歯科医・細菌学者であり、口臭の専門家であるDr.ハロルド・カッツによって1993年に開発されたプレミアムなオーラルケアブランドです。
Dr.カッツは、自身の娘の重度な口臭が通常の方法で解消されないことを受け、娘のために研究を行い、ザ・ブレスコを開発。以来、世界中の口臭に悩む人が日々のオーラルケアにザ・ブレスコを愛用しています。

◎口内環境を整え※、気になる口臭を長時間防ぐ
口臭の原因にトリプルアプローチ。
口内環境を整える※ことで、フレッシュな息が長時間続きます。
※汚れをおとし、清浄な環境にすること。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/286/9939-286-652af9b0d353bae80fab75a60240b25d-933x459.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◎ノンアルコール
ノンアルコールで刺激感が苦手な方でも使いやすいマウスウォッシュです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/286/9939-286-1d774c032adb155d31208d76aef442a2-1062x329.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◎pHバランスに着目
歯のエナメル質はpH値が約5.5のとき脱灰※を開始します。
ザ・ブレスコは歯のエナメル質の脱灰が起こりにくいpH値に着目した製品開発を行っています。
※歯の表面(エナメル質)が酸で溶けていくこと
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/286/9939-286-04cc96cebde74dc6b38cfc415791772a-1065x236.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◎成分への約束
グルテンフリー・ヴィーガンフレンドリー・動物実験なし・パラベンフリー・着色料不使用・自然由来のフレーバー・サルフェートフリー・サッカリンフリー
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/286/9939-286-d99cb197fe8a992c1965721349c328a7-1018x542.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◎まるでお口の森林浴
アロマ香るウッディミントの爽快感

使い方
歯みがきの後に適量約10mL(キャップ1/3程度)を口に含み、90秒ほどすすぎとうがいをしてから吐き出してください。


【18歳以上】1日2回、【12歳以上18歳未満】1日1回の使用をおすすめします。
※使用後、水ですすぐ必要はありません。
※使用後、5分ほどは飲食をひかえてください。
※毎日の歯みがきに加えて使用してください。

ザ・ブレスコについて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/286/9939-286-f34408e8bb7a9fb68ca0b6af6d802c11-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「ザ・ブレスコ」は、アメリカの歯科医であるDr. ハロルド・カッツが娘の重度な口臭悩みを解決するために開発したオーラルケアブランドで、1993年のブランド設立以来、口臭の問題に悩む世界中の人々に愛用されています。
本国アメリカではノンアルコールマウスウォッシュ市場においてNo.1ブランド※1であるほか、世界43か国で展開※2され、韓国のヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」における「デンタルケア」カテゴリーで5年連続No.1※3を獲得しているなど、世界的に注目を集めるマウスウォッシュです。
※1: ブランド売上高。 出典:Circana調べ<集計期間:2025年5月25日までの52週間>※2: 2025年4月時点 ※3: オリーブヤング売上(集計期間:2020年7月~2024年6月)

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/286/9939-286-858430e40f3c720d5b2563babb1a1ea9-1307x732.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ザ・ブレスコ オーラルリンス シリーズラインアップ:(左)マイルドミント、(中)アイシーミント、(右)レインフォレストミント


□ブランドサイト
https://www.thebreathco.jp/

□グラフィコ公式LINEアカウント
最新の販売店情報・セール情報を配信します。お友達登録はこちらから
https://liff.line.me/1653813131-N3xwx892/landing?follow=%40bbw3504o&lp=dcxVnA&liff_id=1653813131-N3xwx892

□公式X
https://x.com/thebreathco_jp

□公式Instagram
https://www.instagram.com/thebreathco_jp/

株式会社グラフィコ 会社概要

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/286/9939-286-17fb434a26c720f25c7837b322be912d-490x431.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社グラフィコ
化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。
2024年、Church&Dwight社(ニューヨーク証券取引所上場)100%子会社化。

【企業サイト】www.graphico.co.jp 

株式会社グラフィコ 東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000286.000009939.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ