海外進出のハードルを下げるライトな出店モデル
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短期出店スペースのイメージ
多くの日本食品メーカーが海外展開を検討する一方で、高い初期投資と長期契約への不安、物件探しや現地市場への情報不足、現地消費者に対する効果的な訴求方法が分からないなどの課題に直面しています。本サービスでは、これらの課題を解消する「ポップアップストア形式の短期出店」を提供。現地でのマーケティングを兼ねて小規模からスタートできるため、海外進出のリスクを大幅に低減します。
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年間約700万人が行き交うオーチャードロードでの訴求力
出店先となるのは、シンガポール最大級のショッピングストリート「オーチャードロード」沿いに位置する注目の商業施設で、中心地でのブランド訴求が可能です。オーチャードロードは、高級ブランドからハイストリートブランドまでが軒を連ね、年間約700万人の訪問者を誇るシンガポール屈指の集客エリア。現地住民や観光客への高い訴求力を持つ立地で、日本食品のブランド認知向上と販売促進が期待できます。現地小売事業者との協業実績と、同施設内でWeAgri直営店を運営してきた実績を活かし、今回の出店支援が実現しました。
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商業施設外観
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高島屋なども立ち並ぶ
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大通りは買い物客や観光客で賑わう
リアル×オンラインのハイブリッド支援
WeAgriはこれまで、シンガポール現地の小売チェーン店での販売支援やインフルエンサー活用、WeAgri直営店および越境ECサイトでの販売など、多面的なプロモーション施策を展開してきました。今回のサービスにおいても、現地店舗での消費者体験に加え、オンライン施策による集客・話題化などを組み合わせ、出店効果の最大化をサポートします。初めて海外市場に挑戦する企業でも安心して取り組めるよう、実績に基づくサポート体制を整えています。
<WeAgri直営店>
WeAgri直営店は、シンガポール中心地にある商業施設内の“世界の食品”をテーマとした売場に位置しています。
<現地提携インフルエンサー300人、総フォロワー数400万人超のSNSマーケティング>
WeAgriがSNS施策で依頼可能なインフルエンサーは300人、その総フォロワーは400万人を超えています。オンライン・オフラインを融合したマーケティング施策により、商品認知の拡大・イベントの盛り上げを加速させます。
※シンガポールの人口は約590万人
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昨年末に商業施設内の特設会場にてWeAgriが主催したクリスマスフェアの様子(1)
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クリスマスフェアの様子(2)
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インフルエンサーを活用したSNS施策も奏功
WeAgriについて:輸出から販売/マーケティングまで一気通貫のサポート
「Find More Japan -日本再発見を加速する」をミッションとして、未だ世界に知られていない魅力的な日本産品を発掘し、シンガポールをはじめとするアジア諸国の生活様式や価値観に合わせたブランディングなどマーケティング活動を支援します。創業以来蓄積してきた、日本の農水産物や加工食品のブランディング・マーケティング実績、現地ニーズへの知見と流通ネットワークを活かし、ITと最新の流通技術を組み合わせた独自の流通プラットフォームを展開。テックファームグループの最先端技術や多様な産業におけるDX支援の知見を掛け合わせることで、アジアと日本をつなぐ越境流通のイノベーションを目指します。https://weagri.jp/
海外販路開拓支援サービスでは、これまで日本貿易振興機構(JETRO)や地方自治体・経済団体とも連携し、地域事業者の支援を行ってきました。2022年9月からは地方銀行とも連携し、食品・美容品事業者に対して輸出に向けたブランディングやプロモーションなどのマーケティング活動から現地での販売、物流までを一貫して支援しています。
【企業概要】
会社名 株式会社WeAgri
所在地 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー23F
代表者 代表取締役社長 永守秀章
設 立 2010年
資本金 9,510万円企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000003230.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp