[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93367/26/93367-26-cb0c00594b5444f1c1a919471ab93dc3-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社One Acre(本社:東京都中央区、代表取締役:折茂 賢成)は、同社が運営するメンズ眉毛サロン「TOPLOOK(トップルック)」のメディア訪問累計ユニークユーザー(UU)が100万人を突破したことをお知らせいたします。さらに、SNSマーケティングの一環として展開するTikTokの“眉毛エフェクト”を用いたユーザー投稿動画の総再生数が560万回を突破しましたことをご報告いたします。
「TOPLOOK」とは?[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93367/26/93367-26-109c1e79fee9c84612532353898dc090-2048x1363.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TOPLOOK(トップルック)は、2022年に東京・渋谷で誕生した、メンズ専門の眉毛サロンです。
「眉毛を整えることで、第一印象を劇的に変える」というコンセプトのもと、男性特有の骨格や毛流れを見極め、自然かつ洗練されたデザイン眉を提供しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93367/26/93367-26-f81f7904c80edce07016601cb5f379ec-1152x1152.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、眉毛スタイリングに加え、ヘッドスパやフェイシャルケアも組み合わせることで、“清潔感”と“癒し”を両立したサービスを提供。10~30代を中心に、就活生や社会人、俳優・モデルなど幅広い層の男性から支持を獲得しています。
2025年には横浜店をオープンし、今後さらなるエリア展開も視野に入れています。
TOPLOOK MEDIAとは?メンズ眉毛サロンTOPLOOKが運営する記事メディアで、150記事以上の眉毛やメンズ美容に関する記事を投稿しています。自社の眉毛サロンへの総客はもちろん、ターゲットの違うお客様に関しては最適な他の事業者様に送り出しております。
TOPLOOK MEDIAはこちら
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/93367/table/26_1_d4a66eb1c1029cf9a50565990340b861.jpg?v=202508210416 ]
マーケティング事例1. メディア訪問累計UU100万人突破[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93367/26/93367-26-35cb4c0ac28af8083ba41c30adb54593-1024x1024.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TOPLOOKは、開業以来さまざまなメディアに取り上げられ、2025年時点で累計100万人以上のユニークユーザーが記事・特集を訪問しました。
メンズ美容市場の拡大や「眉毛サロン」という新しいカルチャーの浸透により、TOPLOOKのブランド認知が急速に広がっています。
マーケティング事例2. 眉毛の形をお試しできるTikTokエフェクトが累計560万再生を突破[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93367/26/93367-26-d803db9d9094147e07673187951fba4a-1024x1024.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当サロンはSNS、とりわけTikTokマーケティングに強みを持っています。オリジナル“眉毛エフェクト”を活用した投稿が拡散し、エフェクトを使用した動画の数はUGCで5000以上、累計の再生数は累計560万回を突破しました。投稿はしていないが、眉毛エフェクトを触って「試してみた」お客様も93万人を突破し、TikTokエフェクト×美容サロンの新しいマーケティングの形になっております。
該当エフェクト: きみのまゆげエフェクト
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93367/26/93367-26-7976c3ffdbeab44049536c56a3f836f3-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
その結果、SNSを通じて「サロンに行く前に自分の眉毛の変化を疑似体験できる」と話題となり、特に10代~20代の来店動機につながっています。
会社概要[表2: https://prtimes.jp/data/corp/93367/table/26_2_25bc50ab99d25c73c596124e426cd0bf.jpg?v=202508210416 ]企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000093367.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp