地球温暖化をテーマにしたイベント『猛暑のアシタ』では、暑さ対策の一環として『ふりふり冷感ポンチョ君』が紹介されます。快適な暮らしを支えるとともに、未来の環境を考えるきっかけとなることを目指しています。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79792/633/79792-633-275356d155252b5362e87ececb4cf375-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ふりふり冷感ポンチョ君

この度、Fun Standard株式会社(本社:福岡県大野城市/株式会社RKB毎日ホールディングス グループ/代表取締役:大屋 良介、笹森 広貴)が展開するブランド「BELLEMOND(ベルモンド)」は、自社製品「ふりふり冷感ポンチョ君」が2025年8月25日および29日に大阪・関西万博「よしもと waraii miraii館」にて紹介されることをお知らせいたします。

本イベントは「地球温暖化」をテーマに、来場者とともに“猛暑の未来”について考えるトークセッション「猛暑のアシタ」のプログラム内で開催されます。
開催概要 プログラム名:「猛暑のアシタ」~地球温暖化について考えよう~
会場:大阪・関西万博「よしもと waraii miraii館」

▼8月25日(日)
・14:00~14:30
・16:00~16:30
【MC】スーパーマラドーナ様

▼8月29日(金)
・14:00~14:30
・16:00~16:30
【MC】ネイビーズアフロ様
※都合により、スケジュールや出演者は予告なく変更となる場合がございます。

2025年 大阪・関西万博よしもと waraii myraii館公式サイト:
https://expo.yoshimoto.co.jp/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=x0uTlZjk_uc ]

動画参考:「よしもと waraii myraii館」紹介VTR 【2025年大阪・関西万博民間パビリオン】(Youtube吉本興業チャンネル)


「ふりふり冷感ポンチョ君」について 「ふりふり冷感ポンチョ君」は、猛暑対策として開発された冷感アイテムです。
ポンチョ型のデザインで、屋外レジャーやイベント、災害時の避難生活など、幅広いシーンで活用できます。水で濡らしてあおいで使うことで清涼感を得られるユニークな仕組みが特徴です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79792/633/79792-633-7ee439aa7b6b3a7fff60190645531bd7-640x427.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
水で濡らして絞る
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79792/633/79792-633-34116a10bacf468fff0c9339b6e47146-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
絞った後に5秒振ると約13度下がる

今回のプログラムでは、地球温暖化の進行によりますます深刻化する「猛暑」との向き合い方をテーマに、実際の暑さ対策製品として紹介されます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79792/633/79792-633-5789c51f43da1a4c05bab4397a4dfa96-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


参考:「ふりふり冷感タオルシリーズ」詳細はこちら
■ BELLEMONDについて[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79792/633/79792-633-4793a44244d38c1b39fda2fd78d74351-960x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BELLEMONDのロゴ

BELLEMOND(ベルモンド)は、福岡発のライフスタイルブランドです。
「暮らしにプラスの心地よさを」をコンセプトに、日傘、アウトドアギア、スマートフォン用ガラスフィルム、iPad用ペーパーライクフィルムなどを展開。

楽天市場では累計23,000件以上のレビューを獲得し、平均評価4.6以上を記録するなど、EC市場において高い信頼と支持を得ています。

Amazon:https://www.amazon.co.jp/stores/page/378CB368-6A7C-4B49-A2F6-92511350DFE6?channel=PRT-brand
楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/mobile123/

【BELLEMOND公式メディア】
BELLEMOND公式サイト:https://www.bellemond.jp
tiktok:https://www.tiktok.com/@bellemond_official
YouTube :https://www.youtube.com/@bellemond_official
X:https://x.com/bellemond_jp
Instagram:https://www.instagram.com/hareshizuku.official/

【会社概要】
会社名:Fun Standard株式会社
代表取締役:大屋 良介 笹森 広貴
本社所在地:816-0954 福岡県大野城市紫台16-6パセオ南ヶ丘 1F 1001
事業内容:企画、開発、通信販売、クラウドファンディング、デザイン、PR等
HP:https://www.funstandard.jp/ 企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000633.000079792.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ