※1 2023年実績「化粧品マーケティング要覧2024」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>
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【企画概要】
本企画では、「大人の自由研究」をテーマに、 Z世代の「ヒミツキチ」メンバーがラサーナのロングセラー商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」を実際に使い、その感想をレポート。
この企画で得られたリアルな声をもとに、ラララサーナでは2025年8月26日に読みもの記事『Z世代が体験!ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス、使ってみたレポート』を公開。 Z世代の視点に触れた今回の取り組みは、商品の新たな魅力を再発見する貴重な機会となりました。ラサーナは今後も、ユーザーのリアルな声に耳を傾けながら、世代を超えて愛されるブランドづくりを目指してまいります。
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【コミュニティサイトについて】
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Z世代のオンライン上のつながりを生み出す「ヒミツキチ」はイベントの最新情報の発信に加え、Z世代が情報を交換し合い、つながることのできるコミュニティサイトです。また、Z世代のリアルな声を知ることのできるアンケートや、1つのテーマについて一緒に取り組む自由研究のコーナーも設けています。
「ヒミツキチ」https://himitsukichi.coorum.jp/
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「ラララサーナ」は、「La Sana(ラサーナ)」のアイテムをご愛用いただいている皆さんと一緒に創るコミュニティサイトです。美容に役立つTipsや、ここだけの限定イベント・キャンペーン情報をお届けするほか、写真投稿や掲示板を通じて、メンバーとの交流を楽しみながら、 “きれい”やラサーナのこれからを一緒に創っていく場所です。
「ラララサーナ」 https://community.lasana.co.jp
【ラサーナについて】
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『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、毛髪補修力とべたつかない使用感が人気を呼び累計販売本数は2,500万本(※2)を突破。幅広い世代の方にご支持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。
※2 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2024年11月集計)企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000013175.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp