株式会社MEIALUA(本社:福岡市中央区、代表取締役:入江 凌生)は、2025年9月27日(土)・28日(日)、福岡市の商業施設「ミーナ天神」にて、自由な“描く”体験を楽しめる墨絵ワークショップを開催します。従来の「習字」とは異なり、線や形にとらわれない表現を通じて、偶然のにじみや筆跡の面白さを体感。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139748/10/139748-10-7a2b5ed6a550f6f2360cf7e686915d1a-1757x989.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
開催概要 イベント名:~自由な発想で描く楽しさに触れる~ 墨絵ワークショップ
会 期:2025年9月27日(土)・28日(日)
開催時間:各日 11:00~17:00
各回:1. 11:00-11:45/2. 13:00-13:45/3. 14:00-14:45/4. 16:00-16:45(各回45分目安)
会 場:ミーナ天神 3F 北側エスカレーターホール
定 員:各回10名(先着・1日最大40名)
対 象:子どもから大人まで(※小学生未満は保護者同伴)
申込方法:当日受付(先着順)
参加条件:
ミーナ天神公式Instagramをフォローし、受付でプロフィール画面をご提示ください。
Instagramをお持ちでない方は、ミーナ天神公式X(旧Twitter)のフォローでも参加可能です。
いずれのSNSアカウントもお持ちでない場合は、受付スタッフへお声がけください。
プログラムの流れ 1)受付 → 2)SNSフォロー確認 → 3)席誘導・着席 → 4)講師によるワークショップ体験(約45分) → 5)作品を額装してお持ち帰り
注意事項(重要)
※ 墨を扱います。衣服に付着する可能性がございます。汚れても差し支えのない服装でご参加ください。
※ 簡易エプロンをご用意予定ですが、数に限りがございます。必要な方は各自ご持参ください。
※ 会場の状況により、内容や進行が一部変更となる場合があります。
講師 NABE(鍋倉 誠治)/墨絵アーティスト・グラフィックデザイナー幼少期より日本習字を学び、高校卒業までに師範免許を取得。デザイン専門学校を経てパッケージデザイン会社に勤務し、現在はMEIALUAのデザイナーとして活動。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139748/10/139748-10-decbcc93b703dac9e11ed38cd4d38a5c-258x296.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139748/10/139748-10-df74f58ce663a5f7c4aba81a67787fdc-396x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
作品名「寅」
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139748/10/139748-10-1142099070c07f2128d7d5341504b1c0-376x484.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
作品名「SAMURAI 1964」
主催/運営 主催:ミーナ天神
企画実施:株式会社MEIALUA(メイアルア)
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社MEIALUA(メイアルア) 広報チーム
Email:info@meialua.jp
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139748/10/139748-10-b695d5e25cfced93204b324149d8edf9-3900x3900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MEIALUA(メイアルア)について株式会社MEIALUAは、福岡を拠点に活動するアーティストカンパニーです。
「私たちがアーティストであること」を譲れないエゴイズムとし、ブランドや地域が本来持っている輪郭をすくい上げ、企画・デザイン・発信までを一気通貫で手がけています。
グラフィックやパッケージ、広告、空間演出といった商業デザインに加え、問いを軸にしたクリエイティブ講義や、空き家再生、防災拠点のプロジェクトなど、領域や枠組みにとらわれない表現活動を展開。
クリエイティブを通じて、“らしさ”を見つけ、関わる人や社会とのあいだに、持続可能な関係性を築いています。
企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000139748.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp