~生成AI時代の検索対策は、「構造×信頼×一次情報」で差がつく~

 ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー(R)️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、【2025年最新版】「LLMO対策の完全ガイド」を無料公開しました。
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URL:https://ideatech.jp/download/1001/?utm_source=pr_250903

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■【2025年最新版】「LLMO対策の完全ガイド」概要 近年、AIが検索結果を要約・提示するようになり、ユーザーの行動が大きく変化しています。
これにより「AIに答えとして採用されるかどうか」が企業の集客や信頼に直結するようになりました。本ガイドでは、従来のSEOとは異なる視点で、生成AI検索に適した情報の作り方や改善手法を解説しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/440/45863-440-3964d401b2a9da7bd276f7898a5ddc76-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<この資料でわかること>
- LLMO(Large Language Model Optimization)とは何かと、その必要性
- 構造化データやFAQ形式など、AIに採用されやすい情報設計のポイント
- 30~90日で実践できる改善ロードマップ


<こんな方におすすめ>
- コンテンツがAIに取り上げられず、検索流入が伸び悩んでいる方
- 生成AI検索やSGE(Search Generative Experience)への対応を検討しているマーケター
- AIに評価されるコンテンツ設計の具体的な方法を知りたい方


■解説ガイド目次Chapter-1 結論と定義:LLMO対策の全体像を最速で掴む
Chapter-2 KPIと評価:被引用”率と質”を測る指標設計
Chapter-3 情報設計と構造化:FAQ・HowTo・出典ポリシー
Chapter-4 コンテンツ制作:ニッチ特化と一次情報で”選ばれる”
Chapter-5 業界別ユースケースとインサイト
Chapter-6 90日ロードマップ:監査→設計→実装→計測→改善
Chapter-7 まとめ

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■売上に直結するホワイトペーパーで、質の高いリード・商談を創出するなら「レポピー(R)️」[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/440/45863-440-04f6bf97ec6f17cd8d06c4511c6760cf-885x398.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「レポピー(R)️」とは、リード獲得を実現する「レポート型マーケティング」手法です。
10年以上PR/マーケティング支援を行うプロが御社のサービス・会社の強みをヒアリングし「レポート」を行い、質の高いホワイトペーパー形式で納品いたします。

詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service/report-pr  

■会社概要会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
      ・リサーチマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
      ・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
      ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.IDEAセールス事業
     5.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp 企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000440.000045863.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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