データとクリエイティブの力でマーケティングコミュケーションを設計し、企業のマーケティングAXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、取締役社長:村岡弥真人、証券コード:6081、以下「当社」)は、9月12日(金)に、TikTok Shopに関する無料セミナー「動画が違えば、売上が変わる。データで紐解く TikTok Shopで成果を出す動画」を開催いたします。



 本セミナーでは、TikTok Shop先進国のシンガポールから、AI動画制作プラットフォーム「Topview AI」をゲストに迎え、TikTok Shopの最新状況を共有するとともに、動画制作ツール企業ならではの視点から、“売れる動画”をデータをもとに解説。売れているアカウントに共通する運用設計や、日本市場で今注目されている売れ筋カテゴリの傾向、さらに成果を生み出すショート動画制作のポイントまで、実践的にお伝えします。


本セミナーの参加お申し込みはこちら: https://service.aainc.co.jp/product/letro/seminar/20250912-tiktok-shop-seminar


[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58547/321/58547-321-907b26877d8a20a215a19a6a8e9a23f8-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■開催背景とテーマ
 TikTok Shopを活用して「売上を伸ばしたい」と考える企業が増える一方で、「動画の正解がわからない」「成果につながる運用方法が見えない」といった声が多く聞かれます。「今から成果を出せる動画設計とは?」「他社と差がつくポイントは?」といった疑問にお応えする内容ですので、これからTikTok Shopに本格的に取り組みたい方はぜひご参加ください。
■開催概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/321_1_0b02e67281f0b4d52e633359e1bb1d6e.jpg?v=202509031145 ]
【アジェンダ】
- 国内TikTok Shopの現状
- TikTok Shopで成果を出す“理想的な運用設計”とは?
- 動画制作プラットフォームTopview AIが語る、売れる動画のつくり方
- 質疑応答

【このような方におすすめ】
- TikTok Shopを始めたが、思うように成果が出ていない方
- 売れる動画の特徴や、成功している運用事例を知りたい方
- 自社での動画制作に限界を感じており、効率化のヒントを探している方
- コンテンツの量産・改善に取り組みたいマーケティング・EC担当者
- これからTikTok Shopに本格参入したいが、何から始めるべきか知りたい方

【お申し込み】
以下リンクよりお申し込みください。
https://service.aainc.co.jp/product/letro/seminar/20250912-tiktok-shop-seminar


<アライドアーキテクツのTikTok Shop店舗開設・運用支援サービス>
・ TikTok Shopアカウント開設支援
・ ショップ運営サポート(運営戦略策定、商品登録など)
・ コンテンツ企画・動画制作(一部AIを活用)、投稿代行
・ クリエイターの選定・キャスティング・インセンティブ設計
・ ライブ配信の企画・配信ディレクション
 など、TikTok Shopの店舗運営に関わる業務を一気通貫でご支援


サービス詳細ページ: https://service.aainc.co.jp/solution/tiktok-shop


<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/321_2_11724529d594e3008c76bf542b61c4b3.jpg?v=202509031145 ]
<アライドアーキテクツ株式会社とは>
 アライドアーキテクツ株式会社は、データとクリエイティブの力でマーケティングコミュニケーションを設計することで事業成果の向上に貢献するマーケティングAX(※1)支援企業です。2005年の創業以来培った6,000社以上のマーケティング支援実績とUGCを始めとする顧客の声データ資産を活かし、独自開発のSaaS・SNS・AI技術とデジタル・AI人材(※2)を組み合わせた統合ソリューションで、企業のマーケティングAX実現を加速しています。


※1 マーケティング領域におけるAIトランスフォーメーションのこと。AI技術やデジタル・AI人材(※2)によって業務プロセスや手法を変革し、データとAIの活用によって人と企業の新しい関係性を創出すること、と当社では定義しています。
※2 主にAI技術、SaaS、SNSなどのデジタルマーケティングに関連する技術・手法に精通し、それらを活かした施策やサービスを実行できる人材(AIマーケティング戦略立案者、生成AIプロンプトエンジニア、SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、Webデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。


* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000321.000058547.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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