私たちの身体の若々しさや健康を支える上で、「腸」は極めて重要な役割を担っています。
そのうえで、近年注目されているのが 「短鎖脂肪酸」 です。短鎖脂肪酸は、善玉菌が食物繊維やオリゴ糖を分解することで生み出される代謝産物であり、全身の健康維持に有用な“お宝物質”と呼ばれています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/148465/10/148465-10-cebbcdeb810c9ab39371745507a810a3-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新製品 「ニュートリ ビギン(TM)」 は、この短鎖脂肪酸に着目し、腸内マイクロバイオームを“土台から整える”ことを目指しています。健康のカギである短鎖脂肪酸の産生をサポートし、腸内マイクロバイオームの潜在的な力※1 を引き出すことで、健やかで活力ある毎日を応援します。
※1 腸内マイクロバイオームを土台から整えることで、より良い状態を維持する力
製品特長
1. 腸内マイクロバイオームの潜在力を引き出す「6-in-1」コンセプトを採用 ― 23種類の厳選素材を配合
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/148465/10/148465-10-82bebd080a0d02a6aa79167ea7c99d65-630x420.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※1引用文献:Jacquier, E.F.; van de Wouw, M.; Nekrasov, E.; Contractor, N.; Kassis, A.; Marcu, D. Local and Systemic Effects of Bioactive Food Ingredients: Is There a Role for Functional Foods to Prime the Gut for Resilience? Foods 2024, 13, 739.
「短鎖脂肪酸」の産生に着目し、アムウェイのサイエンティストがまとめた論文をもとに設計された「6-in-1」アプローチを採用しています。
「6-in-1」とは、短鎖脂肪酸を生み出し腸内マイクロバイオームの健康をサポートする6つのカテゴリーを指し、ニュートリ ビギン(TM)ではこれらをひとつに集約。さらに、23種類の厳選素材を配合することで、腸内マイクロバイオームが本来持つ潜在的な力を引き出し、日々の健康を支えることを目指しています。
2. 日本製造 / 日本オリジナル配合
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/148465/10/148465-10-7977669ee97567907a3ec9d83393a157-630x420.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アムウェイ独自の厳格な監査をクリアした安全性の高い工場にて、徹底した品質管理のもと製造されています。製造拠点は、国際的な食品安全認証である「cGMP(NSF認証)」および「FSSC 22000」を取得しており、安心してお届けできる体制を整えています。日本市場に向けては、約2年にわたる研究を経てオリジナルの配合と仕様を実現。
3. 溶かして飲む粉末ドリンクタイプ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/148465/10/148465-10-4081fc0080048b25681fb8d1b4d890c0-630x420.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1日1本を目安に手軽に取り入れていただける設計で、1箱に30本入り(約1カ月分相当)をご用意しています。味わいは、ほんのりと効かせた生姜の風味に、酸味と甘みのバランスを調和させた、日本のお客さまに親しみやすい仕立てとなっています。
「ニュートリ ビギン(TM)」
【発注番号】5490
【標準小売価格】12,850円
【会員価格】9,520円
【内容量】 1箱252g (1本 8.4g x 30本)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/148465/10/148465-10-f8f3b1b1ae88bcaca1755dc02118e129-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ アムウェイについて
アムウェイは売上世界 No.1のダイレクトセリング企業*1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト(TM)」(売上高世界 No.1*2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー(TM)」(外資系スキンケアブランド内の、日本売上TOP5*3にランキング)、キッチン用浄水器の「eSpring(TM)」(売上高世界No.1*4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に取り組んでおり、2022年9月より子どもの貧困支援「Tomorrow HOPEプロジェクト」を実施しています。
*1 2025年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
*2 グローバルデータ調べ:http://gdretail.net/amway-claims/
*3 2024年4月 TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ
*4 2024年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000148465.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp