楽天証券では、「お客様本位の業務運営」に基づき、お客様にご満足いただけるよう応対品質の向上に日々努めております。
今回、「三つ星」を獲得できたことは、多くのお客様にこれまでの取組みをご評価いただけた結果と考えております。楽天証券は、今回の評価に満足することなく、引き続き、これから資産形成をはじめる初心者の方からアクティブトレーダーの方まで、幅広いお客様のご要望の実現と投資生活のサポートを目指し、質の高いサービスを提供していくとともに、「資産づくりの伴走者」として、お客様のFinancial Well-Beingを最大化するべく、さらなるサービス拡充に尽力し、「永く付き合いたい会社」として選んでいただけるよう努めてまいります。
■楽天証券に対するHDI-Japanの評価分析コメント
1. 問合せ窓口(電話)について・担当者はよき理解者となりとても協力的で、顧客が理解しているかを気にかけながら支援を提供してくれる。
・ 話しやすい雰囲気で接し、解決に向けた案内やアドバイスをおこない顧客の話を聞きながら進めてくれる。
・ 顧客に向き合い丁寧でわかりやすい説明や案内で支援をおこなえている。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11088/662/11088-662-105e78fbd4fa39410a3279c974df4b0a-900x468.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2.Webサポートについて・顧客視点でわかりやすく配置されたコンテンツなので、必要な情報を速やかに得ることができる。
・セルフヘルプ選択肢では動画や図解も豊富でわかりやすい。
・Webとセンターが連携しており、情報収集や支援がスムーズであるうえに理解しやすいコンテンツが多く利用しやすいWebサポートである。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11088/662/11088-662-72af0f53924ce667ee22ed601d03e0ca-900x468.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■楽天証券「お客様本位の業務運営」について
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/fiduciary/
■HDI-Japan(https://www.hdi-japan.com/)について
HDIは世界に約100の支部や地区会をもつ、サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体です。その同じコンセプトで設立されたHDI-Japanは業界ごとに企業の問合わせ窓口やWEBサポートの内容や品質を調査し、HDI国際サポート標準に基づいて三つ星~星なしの4段階で格付けをおこなっています。
HDI-Japanが本日発表したプレスリリースはこちらをご覧ください。
「HDI-Japan主催『HDI格付けベンチマーク』2024年【証券業界】の格付け結果を発表」
https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_250904.asp
以 上
【手数料等およびリスクの説明について】
楽天証券の取扱商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、楽天証券ウェブサイトの「投資にかかる手数料等およびリスク」ページに記載されている内容や契約締結前交付書面等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。
商号等:楽天証券株式会社
金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第195号、商品先物取引業者
貸金業登録番号:東京都知事(1)32007号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会
一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
日本貸金業協会会員 第006365号企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000011088.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp