データとクリエイティブの力でマーケティングコミュニケーションを設計し、企業のマーケティングAXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、取締役社長:村岡弥真人、証券コード:6081、以下「当社」)が提供するCVR最適化プラットフォーム「Letro(レトロ)」は、複数商品のレビューを一括表示できる「レビューギャラリー機能」の提供を開始したことをお知らせいたします。

サービス詳細ページ: https://service.aainc.co.jp/product/letro/review

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58547/324/58547-324-d0292bda40e46053259d0f84ec6fa09d-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■新機能提供開始の背景
 スマートフォン起点の購買行動が定着する中、ユーザーはECサイトにおいても「信頼できるレビュー」を求める傾向が強まっています。
中でも、レビューをECサイトのトップページや「お客様の声ページ」に掲載し、商品検討段階のユーザーにリアルな体験情報を届けることは、購入意欲の向上やSEO対策の面でも非常に有効です。


 こうした背景のもと、Letroではユーザーの声(VoC)を活用したUX(顧客体験)の高度化を目指し、複数商品・異なるレビュー内容を組み合わせて、1ページに分かりやすく表示できる「レビューギャラリー機能」の提供に至りました。レビューの魅力を視覚的にわかりやすく伝えることで、ECサイト全体の信頼性と回遊性を高め、より良い購買体験の実現を支援します。
■「レビューギャラリー機能」とは
 Letroの新機能「レビューギャラリー機能」は、異なる質問形式・複数商品にまたがるレビューを、まとめて1つのページやブロックとして表示可能にする機能です。商品画像や商品ページリンクも合わせて表示できるため、ユーザーは気になった商品の詳細ページへとスムーズに遷移できます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58547/324/58547-324-be5caa6f2f347b2132773c1f7d250c74-2700x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<特徴>
1. 異なる商品のレビューを一括掲載可能
商品の種類や質問内容が異なるレビューであっても、一つのギャラリーとしてまとめて表示することが可能になります。これにより、顧客は様々な商品の評価や意見を一度に閲覧・検討できるようになります。


2. 商品画像+リンク付きで遷移もスムーズ
ギャラリーに表示される各レビューには、関連する商品画像が表示され、クリック1つで直接その商品の詳細ページへ移動できる導線が用意されています。ユーザーは興味を持った商品詳細をすぐに確認できるようになります。


3. 最新レビューの自動表示でSEOにも貢献
新しいレビューが先頭に表示される仕組みになっており、本機能を活用したページには常に最新のユーザーレビューが表示されています。これにより、ECサイトにおける更新性の高いページとしてGoogleに評価されやすくなり、SEO効果の向上にもつながります。 
■先行活用事例:Wonjungyo(ウォンジョンヨ)
 韓国の人気メイクアップアーティスト“ウォン・ジョンヨ”氏がプロデュースするコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」では、日本国内向けのECサイトにてLetroの「レビューギャラリー機能」を先行導入いただきました。



 レビューギャラリー機能を活用しTOPページにレビューを掲載したことで、サイト内の回遊率向上や商品ページへの自然な導線の確保に成功。また、新しいレビューが自動で先頭に表示されることでECサイトの更新性が保たれ、SEOの観点でも好影響が見られています。


[画像3: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=58547&t=animationGifImage&f=5cac41487ff40e18b4da42524c320c02.gif ]


 Letroでは、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してまいります。
<CVR最適化プラットフォーム「Letro」とは>
 Letroは、企業のダイレクトマーケティングに特化したCVR最適化プラットフォームです。成果向上を実現する為に、UGCや動画などのコンテンツの量産から運用、その結果をもとにしたマーケティング施策の設計から訴求作りまでワンストップで実施します。食品、化粧品、ジム、通信教育など600を超える企業の累計15万超のWEBサイト・LPに導入されており、CVR改善率は平均1.2倍を誇ります。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/324_1_5791a6e4b9afb5c45a8b8e3df6e915fe.jpg?v=202509050445 ]
<アライドアーキテクツ株式会社とは>
 アライドアーキテクツ株式会社は、データとクリエイティブの力でマーケティングコミュニケーションを設計することで事業成果の向上に貢献するマーケティングAX(※1)支援企業です。2005年の創業以来培った6,000社以上のマーケティング支援実績とUGCを始めとする顧客の声データ資産を活かし、独自開発のSaaS・SNS・AI技術とデジタル・AI人材(※2)を組み合わせた統合ソリューションで、企業のマーケティングAX実現を加速しています。


※1 マーケティング領域におけるAIトランスフォーメーションのこと。AI技術やデジタル・AI人材(※2)によって業務プロセスや手法を変革し、データとAIの活用によって人と企業の新しい関係性を創出すること、と当社では定義しています。
※2 主にAI技術、SaaS、SNSなどのデジタルマーケティングに関連する技術・手法に精通し、それらを活かした施策やサービスを実行できる人材(AIマーケティング戦略立案者、生成AIプロンプトエンジニア、SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、Webデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。


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