マイベストがユーザーのお買い物をサポートするキャンペーン「#みんサポ祭り」を開催します。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68497/74/68497-74-3da12434e55f8801765c8a1e44ed49a5-1560x776.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品比較サービス「マイベスト」を運営する、株式会社マイベスト(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:吉川 徹、以下マイベスト)は、ユーザー参加型のクチコミプログラム「みんなでお買い物サポートクラブ」(以下みんサポ)にて、総額1,200万円分以上のポイントバックを行うキャンペーン「みんサポ祭り」を、2025年9月4日より開始いたします。


「みんサポ祭り」キャンペーン実施の背景
物価高や情報過多の時代において、ユーザーにとって商品選択はますます難しくなっています。
マイベストでは、単なる比較だけでなく、実際に商品を使った人のリアルな声こそが、ユーザーの選択をサポートする「最後のひと押し」になると考えています。そこで、商品を購入して実際にどうだったか、自分の体験をクチコミとして共有してくれる“お買い物サポーター”を募集するキャンペーンを実施する運びとなりました。

「みんサポ祭り」キャンペーン内容
[表: https://prtimes.jp/data/corp/68497/table/74_1_15c8e060e7b05af71f8352bc2998b081.jpg?v=202509050816 ]
キャンペーン詳細
キャンペーンは、第一弾の「検証上位商品クチコミ500円買取」と、第二弾の「特定商品クチコミ高額買取」の2つに分かれます。またキャンペーン期間中にクチコミを投稿してくれたユーザーに対して、抽選で100人に1人、10,000円分のAmazon/楽天市場/Qoo10で使えるギフトカードをプレゼントいたします。

(キャンペーン第一弾:検証上位商品クチコミ500円買取:対象期間9/4~9/30)
- 物販ジャンルを対象に、おすすめスコアが星4.0以上の商品を購入して、自身の体験をクチコミとして投稿すると、先着20,000名様まで500円相当のポイントを受け取ることができます。

(キャンペーン第二弾:特定商品クチコミ高額買取:対象期間9/16~9/30)
- 主に金融/サービスジャンルを中心に、一部のクチコミ募集強化商品に関して、クチコミ買取ポイントを増額する予定です。最大で20,000円相当のポイントが還元される商品もあります。

(10,000円抽選プレゼントキャンペーン:対象期間9/4~9/30)
- キャンペーン期間中にクチコミを投稿したユーザーに対して、抽選で100人に1人に、10,000円分のECサイトで使えるギフトカードをプレゼントいたします。


「みんサポ祭り」キャンペーン参加方法
(キャンペーン第一弾:検証上位商品クチコミ500円買取:対象期間9/4~9/30)
- マイベストに会員登録
- 対象の商品を購入して、マイベストアプリからクチコミを投稿
- クチコミ審査完了後にポイントを付与

(キャンペーン第二弾:特定商品クチコミ高額買取:対象期間9/16~9/30)
- マイベストに会員登録
- マイベスト経由で対象のサービスに申し込みをして、マイベストアプリからクチコミを投稿
- クチコミ審査完了および申し込み確定後にポイントを付与

(10,000円抽選プレゼントキャンペーン:対象期間9/4~9/30)
- 対象期間内においてキャンペーン対象となるクチコミを投稿
- 毎週月曜日に抽選を実施
- 当選者には、会員登録したメールアドレス宛にECサイトで使えるギフトカードの受取方法をご案内
- メールで定められた方法でギフトカードをお受け取り


「あなたのクチコミが、誰かの選択を助ける」--ユーザー同士で選択をサポートしあう、インターネットにおける相互扶助のエコノミクスを
良かったというクチコミも悪かったと言うクチコミも、クチコミは商品選択時において、とても参考になる情報のひとつです。ほとんど全てのユーザーが何らかの形でクチコミを参考にしながら商品を購入していますが、その購入した商品のクチコミを書いている人は多くありません。マイベストが検証した上位商品を、自分が実際に購入してみてどうだったか。
自分にとって良かったポイントも悪かったポイントも、みんサポでは、お買い物サポーターとしてみんなでクチコミを共有しあい、ユーザー同士で選択をサポートしあえるような相互扶助のエコノミクスを実現したいと考えています。

会社概要
社名:株式会社マイベスト
代表者:吉川 徹
設立:2016年10月
所在地:東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル

「最高の選択体験を実現する」をミッションに掲げ、国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。(https://my-best.com/)月間ユニークユーザー3,000万人を誇り、日本人の4人に1人が使うサービスとなりました。現在は、日本以外にも8つの国と地域に展開する急成長中のベンチャーです。徹底した自社検証と専門家の声による公平な選択基準に基づき、独自のレーティング評価を設計・開発。今後は、豊富な商品データベースとユーザー情報を掛け合わせ、パーソナライズされた選択体験を実現します。

====================================
【本件に関するお問合せ先】
株式会社マイベスト みんなでお買い物サポートクラブ運営事務局
メールアドレス:user-support@my-best.com
====================================企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000068497.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ