[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58260/403/58260-403-706d53d8c2bcaefd86651f65ebdd5347-1918x1077.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社の沿革
当社は、「地域活性化を継続的かつ発展的事業の形で実現することで社会に貢献する」をビジョンに掲げ、2000年3月2日に設立されました。
現在では、全国162社のパートナー社とともに地域情報プラットフォーム「まいぷれ」を全国918市区町村で展開し、140の自治体との協業実績があります。
FLNは2025年3月2日に創業25周年を迎えたことを記念して、25周年イベント「25年の感謝を、100年の希望に。」を1年間にわたり開催しております。
<参考リリース>
・株式会社フューチャーリンクネットワーク、創業25周年を記念して周年イベントを1年間にわたり開催。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000354.000058260.html
リニューアルしたロゴに込めた想い
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58260/403/58260-403-f43f53bdae5223f36e88c3c03449765f-994x556.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
このロゴは「地域との有機的なつながり」や「団結力」「進化し続ける姿勢」を表現しています。ロゴマークは、地域・人・組織が重なり合いながら繋がっていく様子を地図を指でなぞるように表現。
太めのロゴタイプは、信頼感や安心感、親しみやすさを表現しています。
さらに、ロゴタイプの後ろに配された「footprint =足跡」のマークは、地域と共に未来を築くため、一歩ずつ着実に前進していく決意の象徴となっています。
今回のリニューアルは、当社のビジョンである「地域を継続的に活性化し、発展的な事業として社会に貢献する」という思いを、直感的に伝えられるようにすることを目的としています。その象徴となる存在をつくるために、公募のプロセスには多くの従業員が参加し、最終的に採用されたデザインも従業員自身が手がけたものです。
今後について
リニューアルしたロゴに込められた想いのように、地域の様々な課題解決を通じて地域の多様性を生み出し地域活性化に貢献してまいります。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000403.000058260.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp