[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68061/362/68061-362-142e674e0144adb54cabaf0b65bf6bab-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、通常ギフトはもちろん住所を知らなくても贈れるeギフトにも対応した「All in gift」は、株式会社藤乃が運営する「藤乃( https://www.fuji-no.shop/ )」さまに導入されました。
■ 「藤乃」さま導入コメント
〈導入前の課題〉
弊社の商材は冷蔵便でお届けする鴨鍋セットです。
〈導入の決め手〉
当時無料であった点や、弊社の運営側も、お客様も使いやすそうだと感じたことが大きな決め手です。これからはeギフトが普及するだろうという考えもありました。また、ハックルベリーさんのセミナーもよく拝見していて、良い人そうだと思っていたという背景もあります。
〈導入後に期待する効果〉
実際に導入してみて、新規の顧客開拓につながっています。ギフト需要(誕生日、母の日、父の日、お中元など)の売上も増えました。たとえば、商品名に「eギフト対応」と入れると売上が増えた商品もあります。さらに、ギフトを受け取られた方からのご注文もいただいていて、eギフトが新たなお客様の開拓につながっていると実感しています。
■ 「藤乃」について
ストアURL : https://www.fuji-no.shop/
藤乃は大阪のブランド鴨である河内鴨のみを扱う河内鴨料理専門店として2012年にオープンしました。現在、大阪市内に3店舗経営しております。
本店である「藤乃」は河内鴨のお鍋、手打ちそばの日本料理店。
オンラインショップ「藤乃おとりよせ」は、お店の味をそのままに、名物の鴨鍋「河内鴨のお鍋」を全国にお届けする。というコンセプトでコロナ禍の2020年にオープンし、今年で5年目を迎えました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68061/362/68061-362-0c354e13e9f0e720459c93321c170475-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 「All in gift」アプリについて
Shopifyアプリ「All in gift」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral
SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」「わざわざ住所を聞くのは申し訳ないし気が引ける」といったお悩みで、ギフトを断念する方が増えています。
Shopifyアプリ「All in gift」を活用すれば、LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけで、かんたんにギフトを贈ることができます。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
〈機能〉
- 複数配送先へのギフト設定機能(マルチシップ)
- ギフト設定
- - 熨斗(のし)の設定(商品の指定も可能)
- - 表書きの細かな設定
- - ラッピング、ギフトカード、手提げ袋などの対応設定(商品の指定も可能)
- - [eギフト限定]受取時のデジタルメッセージカード
- - それぞれの設定に自由に注意書きを追加可能
- All in gift受け取りURLの発行
- ギフトお届け先登録・更新
- 各出荷業務・物流サービスアプリと連携
〈導入ステップ〉
- アプリをインストール
- ギフトの設定
- のし紙 / 名入れ、ラッピング等設定
〈お客様の利用ステップ〉
- 商品をカートに入れギフト送付を有効にする
- サンクスページからSNSを起動し、メッセージ配信
- メッセージには自動で受け取りURLが記載されています
- 受け取りURLから、配送先・配送日時を指定して登録
〈アプリ詳細・ダウンロードはこちら〉
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68061/362/68061-362-db7b8a248b0a7dc7706ec666b14d0e45-1920x1089.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
〈ご相談・お問い合わせはこちらから〉
https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
【株式会社ハックルベリーについて】
「流通の未来を、正しいカタチへ」をミッションに、EC事業者の売上向上を支援するサービスを企画・開発・運営しています。
「良いシステムを作りたい」は皆が思っていることだと思いますが、「良いシステムとはこうだ」がはっきりしている会社は少ないと感じます。ハックルベリーは個社ごとに違う「良いシステム」「良い未来」を作る伴走者として、売り手・買い手の双方にとって心地よい流通の未来を目指しています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
【提供サービス】
サブスクアプリの決定版!Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral
Shopifyに特化した基幹システムのデータ連携SaaS「CoreLink」
https://huckleberry-inc.com/core-link?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral
決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」
https://huckleberry-inc.com/commchat?utm_source=prtimes&utm_medium=referral
Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral
不正防止アプリ「Fraud Guardian(フラウドガーディアン)」
https://apps.shopify.com/fraud-guardian?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral
抽選販売アプリ「Raffle315」
https://apps.shopify.com/raffle-315?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral
主要なプラットフォームでのログインをかんたんに実現できるアプリ「Unicorn SSO」
https://apps.shopify.com/unicorn-sso?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000362.000068061.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp