株式会社GIGは、生成AIを用いた取材記事の制作について解説するウェビナーを、10/14(火)に開催します。参加費無料、事前登録制。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42378/378/42378-378-7b1746e8d3df1159842ba5bfcac34be3-1260x840.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


生成AIの進化によって記事制作は効率化できるようになりました。

しかしその一方で、「依然として取材記事の執筆に時間がかかる」「記事に人間味やリアリティをどう盛り込むか分からない」
といった課題を抱える方も少なくありません。

本ウェビナーでは、取材記事をテーマに、
AIを活用しながらも “人の声や一次情報を活かした独自性ある記事” を作る方法を解説します。

サービスサイトやオウンドメディアの運用に取り組むご担当者に、
効率性と独自性を両立するための実践的なヒントを30分でお届けします。
このような方におすすめです
- 取材記事の執筆に時間や工数がかかりすぎている
- 記事に人間味やリアリティをどう表現するかに悩んでいる
- AIを取り入れて効率化したいが、質を落とさず活用する方法を知りたい
- 記事コンテンツの差別化や独自性確保 に課題を抱えている

開催概要
- 開催日時 2025年 10月14日(火)13:00~13:30
- 会場 オンライン(Zoomウェビナー)
- 参加費 無料(事前登録制)
- 申し込み こちら(Zoomの申し込みフォームに遷移します)

登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42378/378/42378-378-103d93a7c7878f293b3653fdc00002c5-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


泉 知樹(いずみ かずき)
株式会社GIG Marketing事業部
関西学院大学卒業。2020年に株式会社GIGにジョインし、toC/toB向けメディアの運営を担当。 インハウスにおける採用/事業広報施策ではAIを活用し、戦略設計およびコンテンツ制作を行っている。
アジェンダ
- 取材記事制作の現場でよくある課題
- AI活用による効率化の実例
- 人間味を残す工夫

お申し込み
お申し込みページはこちら(Zoomの申し込みフォームに遷移します)
主催
株式会社GIG
https://giginc.co.jp/
株式会社GIGについて
ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。また、登録人材50,000人/導入企業1,300社以上が登録するフリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』や、7,000人以上が登録するデザイナー特化エージェントサービス『クロスデザイナー』、リード獲得に特化したCMS『LeadGrid』、UXコンサルティングサービス『UX Design Lab』、コンテンツマーケティング総合パートナー『コンマルク』などを展開する。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社GIG 広報担当
東京都中央区日本橋浜町1-11-8-4F
メールアドレス:pr@giginc.co.jp企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000378.000042378.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ