この度、トータルビューティーカンパニー uka(@instauka, @ukacojp) は2025年9月より日本、東京発の美容ブランドとしてアメリカ市場(@ukabeauty.co) に正式ローンチいたします。
理髪店からトータルビューティーへ
ukaの物語は、1946年に神奈川県厚木市の理髪店として始まりました。
現在、オンラインサイトや海外のセレクトショップやサロンを通じて高い評価を得ており、需要も拡大。本格的に北米市場へ展開する準備が整いました。
米国でのukaは、デジタルファースト戦略で、美容、ファッション、ホスピタリティにわたるコラボレーションを行っていきます。
「静かな儀式、大胆な心」
uka の考える美しさは、表面的なものではなく、ココロから満たされることで生まれるもの。日本の原料を核とし、あなたと私と地球は、もっときれいに、うれしくなることをふやしていきたいという想いから誕生しています。伝統と革新、シンプルさと洗練、自分へのケアと他者へのケア、そのすべてをつなぐ架け橋に。米国では、ネイルケアシリーズ / IZUヘアケアシリーズ / ケンザン スカルプ ブラシシリーズからスタートします。
ukaのストーリーを理解し、共感してくださっている、ニューヨークのラウム スパやアイリス ネイルズなどのパートナーサロンでも製品導入をしていただいており体験が可能です。
第1回コラボレーション:uka x Hiro Clark
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50026/472/50026-472-1c57e9139c4345669efb2ee43eabb155-2078x2597.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サーフカルチャーに根ざし、ミニマリストの美学、大胆なエネルギー、カルト的なファンで知られるロサンゼルスを拠点とするレーベル、Hiro Clarkとコラボレーションが決まりました。
uka x Hiro Clark incense sticks
uka x Hiro Clark IZU sensitive hair scalp & body shampoo
uka x Hiro ClarkT-shirts
ヒロ・クラークの日本初の公式ポップアップを2025年11月に開催します。
北米は始まりにすぎません。ukaは、日本の技術、感性、気配りを基盤としたレガシーを継承し、ヨーロッパやアジアに進出していきます。サロンからセレクトショップ、コミュニティに至るまで、国境を越えたグローバルなトータルビューティーカンパニーを目指します。
ウェブ: https://ukabeauty.com/
インスタグラム: @ukabeauty.co企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000472.000050026.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp