~香りやテクスチャーを通じて、MONOQUの魅力をリアルに体感~

化粧品製造販売を行う三口産業株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表者:三口雅司)は、美容室専売品ブランド ミアンビューティーのヘアスタイリング剤ブランド「MONOQU(モノーク)」を、2025年10月1日~2026年1月31日まで、渋谷のギフトストア”CHOOSEBASE SHIBUYA”にて、初のPOP UP出店いたします。
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MONOQU(モノーク)は、「ゆるぎない私を、創る。」をブランドメッセージに掲げるスタイリング剤ブランド。
流行に左右されず、自分の感性で素直に選択するたったひとつ(MONO)の個性と、自分が考える「格好良さ(QUARITY)」を貫くことを大切にするというブランドの価値感を“MONOQU”と表現。 会場には、2月のブランドローンチと同時に発売した“質感”を与える「ニュアンスメイク」シリーズとして、オイル、バーム、オイルジェリーの3製品、そして6月に仲間入りした“動き”を与える「ムーブメイク」シリーズとして、ウォータージェル、バームワックスの2製品が販売されます。サロン専売品として展開しているMONOQUを、より身近にお楽しみいただける機会となります。今回の出店では、ブランドが大切にしている世界観を体感いただくとともに、香りやテクスチャーなど、実際にプロダクトの魅力を五感で感じていただける場をご用意しております。

開催概要■MONOQU出展期間:2025年10月1日(水)~2026年1月31日(土)
■営業時間:午前11時~午後9時
■開催場所:CHOOSEBASE SHIBUYA (住所 東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 パーキング館1階)
■アクセス:各線「渋谷駅」より徒歩(JR渋谷駅から徒歩5分)
■地図:https://maps.app.goo.gl/Wupu9U16w7srsRg37

★CHOOSEBASE SHIBUYAとは★"コンセプトは、「なんでもないひにザ・シブヤギフト」。誕生日やクリスマス、記念日だけじゃない、どんな時にでも贈りたいと思えるものが集まっている、そんな売り場を目指しました。ふと立ち寄って出会った商品からあげたい人の顔が浮かぶ。もっとラフに、ギフトの当たり前から解放されるために、CHOOSEBASE SHIBUYAのキュレーションのもとで、さまざまなアイテムを提案します。思いのままに贈るギフトの新提案をCHOOSEBASE SHIBUYAから始めます。"


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出店製品ラインナップ“質感”を与える「ニュアンスメイク」シリーズ【2025年2月発売】
1.MONOQU OIL 60mL ¥3,740(税込)潤いと繊細な束感続くニュートラルな質感のスタリングオイル
しっとり潤い、ツヤ感をキープするのにベタつかず軽い仕上がり。ベタつきによる崩れや、脂っぽい匂いにもなりにくく、付けたての質感と香りをキープ。


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2.MONOQU BALM 45g ¥3,740(税込)しなやかな束感続く、手櫛が通せるなめらかな溶け感バーム
人肌で溶けやすく、よく伸びるテクスチャー。
自然なツヤ感と束感、適度なセット力で、時間が経過してもベタつきが少なく、洗い落ちの良いヘアバーム。


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3.MONOQU OIL JELLY 80g ¥3,300(税込)サラサラ×エアリー。するっと指通りの良さが続く新感覚ジェリーオイル成分※が潤いと自然なツヤを与えながらも、束感やウェット感ではないサラッと軽いストレート、レイヤーヘアを美しく魅せるオイルジェリー。

※ シクロペンタシロキサン(コンディショニング剤)、ジメチコン、ジメチコノール、アモジメチコン(以上毛髪保護剤)、(C13-16)イソパラフィン、(C10-13)イソパラフィン、イソステアリン酸、イソノナン酸イソノニル(以上油脂剤)


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“動き”を与える「ムーブメイク」シリーズ【2025年6月発売】
4.MONOQU WATER GEL 200mL ¥3,630(税込)弾力のある柔らかいウェーブとツヤ感が続くウォータリーなジェル ガチっと固まり過ぎず、軽く自然に動くパーマスタイルをキープ。塗布時にムラになりにくく、ウェット感を演出。おくれ毛や前髪のアップにもおすすめ。


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5.MONOQU BALM WAX 45g ¥3,520(税込)動きとツヤ、軽いまとまり感が続く、再セット可能なバームとワックスのハイブリッド
バームのようなツヤと、ワックスのような軽い動きを叶えるハイブリッドなスタイリング剤。固まり過ぎず再セット可能なので、細かなニュアンス表現にも。


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MONOQUについてMONOQU(モノーク)は、「ゆるぎない私を、創る。」をブランドメッセージに掲げるスタイリング剤ブランド。流行に左右されず、自分の感性で素直に選択するたったひとつ(MONO)の個性と、自分が考える「格好良さ(QUARITY)」を貫くことを大切にするというブランドの価値感を“MONOQU”と表現。「今日」そして「未来」までのヘアスタイリングを持続させるMONOQUは、使う人の自信も持続させ、「ゆるぎない私」の実現に寄り添います。


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■Instagram:https://www.instagram.com/monoqu_official/
■ブランドサイト:https://monoqu.jp
■Web コンテンツ: https://monoqu.jp/journal/interview-nakamura/
■Web コンテンツ: https://monoqu.jp/journal/interview-takahashi/
製品特長【MONOQUの着目ポイント】
近年、日本人の髪質やヘアスタイルは多様化し、スタイリングアイテムの種類も豊富になってきています。
それに伴い、正しいケアの方法やアイテムの見極めは難しく、髪にダメージを与えてしまうケースが増えています。その代表例として「オイル毛」「ビルドアップ毛(皮膜毛)」が挙げられ、このような毛髪の状態はヘアサロンでの施術にも影響を及ぼします。MONOQUは「オイル毛」「ビルドアップ毛」で髪の状態が悪くなることに着目しました。
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【MONOQUのスタイリング剤の共通処方】
オイル毛・ビルドアップ毛のデメリットに着目したトリプルレイヤー処方
1.スタイリング成分 2.クリアリムーブ層 3.プロテインケア層 の3層構造

オイル毛・ビルドアップ毛を促しスタイリング性を低下させるベタつき、洗い流しの悪さ等の要因に着目した処方。クリアリムーブ層(ダイズ由来乳化剤)による洗い流しやすさや、プロテインケア層(シルク、コラーゲン、ケラチン)による毛髪環境の改善が期待でき、スタイルの持続性と再現性を保つことを導きます。
香り[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75389/21/75389-21-f2b876f3f5e06fd2812e31e3a58afd25-919x573.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

個性と奥行きを感じるブレンド “ビターシトラスウッディ“ノートビターで少しスパイシーなシトラスから、落ち着きのあるウッディーへ流れる複雑で奥行きのある香り。それぞれのアイテムに合わせたベストなバランスで調合しているため、アイテム毎に香り方が異なります。バリエーションもあり、ミックスしてもマッチする香りです。原料臭へのマスキング効果も高く、酸化臭も感じにくい香料を採用しました。


【会社概要】
商号:三口産業株式会社
代表者:三口雅司
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造本町6-5
設立:1955年10月
事業内容:化粧品製造販売・医薬部外品製造販売
資本金:2,700万円
TEL:06-6761-5636(代)
コーポレイトサイトhttps://www.mian.co.jp/


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