花王株式会社の炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ MONSTER BUBBLE (モンスターバブル)」シリーズから、強炭酸チャージ*3 しながら、バブ史上最大の白濁濃度*1 で贅沢気分も味わえる「バブ モンスターバブル よくばりミルキー」を、2025年9月27日に新発売します。
*1 バブ錠剤史上
*2 疲労回復
*3 勢いよく発泡しながら、炭酸がお湯に溶け込むこと
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9276/1735/9276-1735-d4cd38218f8f4debfb86c449ca7f17d8-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2022年10月に発売した「バブ モンスターバブル」シリーズは、 “毎日のオフロを楽しくする”という提案を行ってきました。
*4 インテージSRI+(2022年9月26日~2025年8月22日)、累計販売数量
花王の調査によると、近年、20~30代の若年層では、入浴頻度と入浴剤の使用頻度はいずれも減少傾向にあることがわかりました(花王調べ 2022年 n=363、2025年 n=366)。
一方で、入浴剤の使用目的として、「お風呂に変化を付けて楽しみたい」といった視覚的なニーズや、「気分をリラックスしたい」といったニーズの高まりが見られます。特に「贅沢気分を味わいたい」という項目では、2018年比で約2.2倍に増加しており、注目すべき傾向です。このことから、1回の入浴に対する価値がより高まり、リラックス気分に浸りながら贅沢なひとときを過ごしたい、という需要が強まっている実態がうかがえます(花王調べ 2018年 n=152、2024年 n=232)。
こうした背景を踏まえ、「モンスターバブル」シリーズならではの70gのBIG*5 タブレットや強炭酸チャージ*3 といった特長に加えて、バブ史上最高の白濁濃度*1 で贅沢気分を味わえる新商品「よくばりミルキー」を発売いたします。また、本商品は、贅沢保湿成分(CICA成分*6、ヒアルロン酸、うるおいオイル*7)を配合。CICA成分*6 はバブ錠剤で初めて配合しました。
新商品の発売と同時に、シリーズのパッケージも刷新。オフロ時間を楽しみながら強炭酸チャージ*3 できることが伝わるデザインにしました。また、コミュニケーションでは新たにアン ミカさんを起用。
「バブ」は、時代のニーズに対応する新たな入浴体験を提案して、今後もオフロを通じたヘルスケアサポートを行ってまいります。
*1 バブ錠剤史上
*3 勢いよく発泡しながら、炭酸がお湯に溶け込むこと
*5 比較対象:当社バブゆずの香り
*6 ツボクサエキス
*7 ホホバオイル、ローヤルゼリーエキス、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル
■商品概要
バブ モンスターバブル よくばりミルキー
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9276/1735/9276-1735-90ed88063681f0bcc47533d8e201730c-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商品名/内容量/価格
[表: https://prtimes.jp/data/corp/9276/table/1735_1_7c6925b0bfd86cef251ad57db8cabcd0.jpg?v=202509181146 ]
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
■発売日/地域
2025年9月27日(土)/全国
■商品特長
- BIG*5 タブレットで湯船に強炭酸チャージ*3
- 白濁濃度MAX!!*1
- 贅沢保湿成分(CICA成分*6、ヒアルロン酸、うるおいオイル*7)配合
- 温浴効果を高めて疲労回復
- 気分とろけるカモミールミルクの香り
*1 バブ錠剤史上
*3 勢いよく発泡しながら、炭酸がお湯に溶け込むこと
*5 比較対象:当社バブゆずの香り
■バブ MONSTER BUBBLE 【医薬部外品】 ラインアップ (全5種)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9276/1735/9276-1735-c0534dc1503d9bf88db5e098d83c2be8-3900x1613.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■出演者プロフィール
アン ミカ
1993年パリコレ初参加後、モデル業以外でも、MBS【サタデープラス】、NHKラジオ【アンミカ Teen-ager俱楽部】 などでMCを多数務め、テレビ、ラジオ、歌手、ドラマ・映画、舞台で俳優活動、CM出演など幅広く活躍。2012年ユニバーサルからCMカバーアルバム【Bitter sweet memories】を発売。2013年には伝統あるグレンミラーオーケストラに参加し東京・名古屋公演で歌声を披露。2023年【シンデレラストーリー】にて、魔法使い役でミュージカル初出演。「野菜ソムリエ」「漢方養生指導士」「日本化粧品検定1級」など20以上の資格を活かし、化粧品、洋服、ジュエリーなどをプロデュース。【通販の女王】の異名を持つ。ポジティブな生き方が共感を呼び【ポジティブカレンダー】【ポジティブ手帳】など、15冊以上の著書を発売。韓国観光名誉広報大使、初代大阪観光大使、神都高千穂観光大使、大阪来てな大使、2025年関西大阪万博ヘルスパビリオンアンバサダーなど数々のアンバサダーを務め、過去には阪南大学の特任教授も務める。数々の人気ランキングで上位を占め、多くの世代から支持を得ている。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9276/1735/9276-1735-73d98b2e0a85491af9d69614ba094616-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■バブ MONSTER BUBBLE ブランドサイトはこちら:
https://www.kao.co.jp/bub/lineup/monster-bubble/?cid=bub_prtimes250918企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001735.000009276.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp