新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が独占配信したガールズグループオーディション番組『UNIVERSE TICKET』から誕生し、韓国を拠点に活動するグローバルガールズグループ UNIS(ユニス) が、9月12日(金)にリリースした日本ファーストデジタルシングル「もしもし(ハート)」の SNS総再生回数が1,000万回を突破 しました。
今回、日本で初めてリリースされたデジタルシングル「もしもし(ハート)」は、配信直後からSNSを中心に「かわいい!」「日本語が上手!」といった声が寄せられ、大きな反響を呼びました。
また、9月15日にリリースしたEnglish ver.「MoshiMoshi(ハート)」も、フィリピンとアラブ首長国連邦で1位を獲得したほか、アイルランド・ドイツ・アメリカ・カナダの4か国でランクイン。これらを含め、世界16か国でチャートインする快挙を達成しました。グローバルに躍進するUNISの次なるステージにご期待ください。
UNIS JAPAN 1st Digital Single 「もしもし(ハート)」 MV映像
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=DrU5bxPcH0s ]
UNIS JAPAN 1st Digital Single 「もしもし(ハート)」
https://nex-tone.lnk.to/Bweyr1OU
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64643/1962/64643-1962-8562d7266f7f415cf72d9528a644d46c-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
作詞 shito,Gom
作曲 shito
編曲 HoneyWorks
形態:デジタルシングル
English ver.「MoshiMoshi(ハート)」
https://nex-tone.lnk.to/fsZUOkNH
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64643/1962/64643-1962-2be70a09eb3e3646be27b0ed40cc2fb6-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■UNISについて
UNISは、韓国の三大地上波放送局のひとつであるSBSが初めて手掛けたガールズグループオーディション番組『UNIVERSE TICKET』より結成された、歌・ダンス・ビジュアル・スター性を兼ね備えた次世代K-POPグループです。2024年3月に公式デビューを果たし、K-POP第5世代を牽引する存在として注目を集めています。
メンバーは、日本出身のナナとコトコ、フィリピン出身のゼリー ダンカ、エリシア、韓国出身のジン・ヒョンジュ、パン・ユナ、オ・ユナ、イム・ソウォンの8名で構成。国際色豊かで多様性にあふれたメンバー構成もUNISの大きな魅力のひとつです。
デビューからわずかの期間で、新人賞をはじめとした多数の賞を受賞。2025年4月15日(火)にリリースされた2ndミニアルバム『SWICY(スウィシー)』は、タイトル曲「SWICY」で韓国の人気音楽番組『SHOW CHAMPION(ショー!チャンピオン)』 にて念願の1位を獲得。さらに、同作は世界14の国と地域においてiTunesトップアルバムチャートにランクインし、その人気と話題性は世界規模へと拡大中です。
「UNIS JAPAN OFFICIAL FANCLUB」 https://www.unv-jp.com/ja/home
「UNIS JAPAN OFFICIAL X」 https://x.com/unis_offcl_jp
■ABEMA国内独占配信 『UNIVERSE TICKET』 概要
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64643/1962/64643-1962-168d02a779e658a7108617156bb42dfa-1000x563.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
番組ページ:https://abema.tv/video/title/307-7企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001962.000064643.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp