- 株式会社JR東日本クロスステーション(所在地:東京都渋谷区、リテールカンパニー長:高橋 徹、ウォータービジネスカンパニー長:竹内 健治) は、リテールカンパニーが運営する「NewDays」「NewDays KIOSK」、ウォータービジネスカンパニーが運営する「plus acure<プラスアキュア>」の自販機において、「焦がしキャラメルラテ」を2025年10月7日(火)から、数量限定で販売いたします。
- この商品は「NewDays」、「NewDays KIOSK」でのプライベートブランド 『ニュータス』 と、「acure」のオリジナル飲料ブランド 『acure made』 のコラボ商品です。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82978/923/82978-923-77f38ad8e5dc7dc6b67207f6e7e2462d-471x603.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【商品概要】- 商品名
 ROASTED CARAMEL LATTE (焦がしキャラメルラテ)
- 価格
 200円(税込)
- 容量/容器
 180ml/カップ
- 販売箇所
 JR東日本エリアの「NewDays※1」、「NewDays KIOSK※1」 ※1 一部の店舗を除く
 「plus acure<プラスアキュア>※2」(自販機) ※2 自販機では順次展開となります

- 発売日
 2025年10月7日(火)
- 商品ページ
 https://www.acure-fun.net/products/sonota/roastedcaramellatte.html


【開発者コメント】2024年10月にミルクキャラメルソースとまろやかなクリームを使用した「クリーミーキャラメルラテ」を販売したところ、予定よりも早く販売終了となるほどご好評いただき、キャラメルフレーバーの人気が高いことが分かりました。「クリーミーキャラメルラテ」は甘いミルクキャラメルソースを使用しており、実際に飲んだお客さまへのアンケートによると、「甘さ」を強く感じていただけたようです。さらに、同アンケートで「秋冬に買いたいと思うフレーバー」を調査したところ、【焦がし(ビター)キャラメルフレーバー】のニーズも高かったことから、今回は甘味と苦味のバランスを調整した「焦がしキャラメルラテ」を発売することといたしました。
北海道産クリーム(※3)と焦がしキャラメルソースを使用し、まろやかなミルクとほんのりビターで香ばしいキャラメルのコクをお楽しみいただけます。一息つきたいときやリラックスタイムのお供に、ぜひお試しください。
※3 北海道産クリーム1.0%使用(製品に占める割合)

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82978/923/82978-923-e35fc81cc88111c1bf5fa8f93280939c-1002x550.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82978/923/82978-923-d492efcdbffb25571e9f2d8223237256-1100x796.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<回答数601 , 2025年1月インターネットアンケートより>

【参考】NewDaysとは株式会社 JR 東日本クロスステーション リテールカンパニーが運営するコンビニエンスストアで、「行きも、帰りも、いつも近くに。」をテーマに、日常(朝、昼、夜)に寄り添った魅力ある商品・サービスを提供します。新たなオリジナル商品ブランド「ニュータス」など、 NewDaysならではの独自の品揃えで、お客さまの日常をサポートしていきます。
NewDays の平均日販 749 千円(2025 年3 月末時点)
「日経MJ 2024 年度コンビニ調査」1 店あたり平均日販ランキング第1 位
・営業時間が1 日14 時間以上
・売場面積30 平方メートル 以上250 平方メートル 未満
※商業統計調査に使用された基準を使用
【参考】plus acure<プラスアキュア>とは[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82978/923/82978-923-1e0a712adcc597b69e4b42dae3b28417-232x358.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

毎朝の欠かせない習慣に、帰り道での自分へのごほうびに。
素材にこだわった一杯を、もっとワクワクする新しい提案を。
plus acure<プラスアキュア>から、いつものアキュアとはひと味ちがう プラスアルファの楽しさをお届けします。
・一部商品は10℃以下のチルド配送でお届け。新鮮・本格的な味わいをお楽しみください。

・乳飲料(チルドカフェラテ等)、発酵乳(ドリンクヨーグルト等)、豆乳飲料、野菜果汁ミックス飲料など、いつものアキュアにはない独自の商品をご提供します。
・パック・カップなどのストロータイプの容器を中心に、様々なシーンで気軽に持ち運べる商品を揃えました。
・plus acure<プラスアキュア>は首都圏主要駅を中心に約380台展開中

企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000923.000082978.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ