※1 ウエスト部にはゴムを使用
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26351/96/26351-96-555220d0d97995a8456ac7ecadaf530b-1806x1214.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■発売の背景
当社が実施した調査では、大人用紙パンツ使用者の約3割が下着に近い「超うす型タイプ」を選んでいることがわかりました。
そこでこのたび、大人用排泄ケアブランド売上No.1※2ブランドの『ライフリー』から、おなか周りゴム0設計※1で下着のようなはき心地を実現した、『ライフリー 下着の感覚Premium 極上のはき心地』を発売します。
※2 インテージ調べ成人用おむつ市場SRI(2015年7月~2017年6月)+SRI+(2017年7月~2025年6月)累計販売金額シリーズランキング
■商品の特長
(1)「おなか周りゴム0設計※1」で圧迫感を軽減
・ウエスト部分にゴムを使用しないことで、おなか周りへの締め付けを抑え、下着のような極上のはき心地を実現しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26351/96/26351-96-6126c456e3daab8e9f5a406f94cbd5c5-3900x1629.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(2)「股下のびのびストレッチ」で自然なフィット感
・股下部分に伸縮素材を採用し、身体の動きに合わせてフィットすることで、もたつかず、動きやすくなりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26351/96/26351-96-a83f980216d3be09fd4d85d706a6af35-2543x1522.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■入数・価格
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26351/96/26351-96-c812b2bd4ad55f122487df511b592156-965x141.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■発売時期
2025年10月上旬より全国で発売します。
■関連情報
・『ライフリー』ブランドサイト
https://jp.lifree.com/ja/home.html
・『ライフリー 下着の感覚Premium 極上のはき心地』
https://jp.lifree.com/ja/product/adult/feels_like_underwear_ultra_thin_premiumpants.html
■『ライフリー 下着の感覚Premium 極上のはき心地』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000026351.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp