リモートコンサルティングサービスとは、(株)日立製作所、日立チャネルソリューションズ(株)が構想する、インターネットを通じて専門家のアドバイスやサポートをクライアントに届けるサービスです。
本実証実験を通して、駅における本サービスのニーズを検証するとともに、将来的には様々な企業・自治体と連携したリモートコンサルティングサービスの活用を目指します。西鉄グループでは今後も、多様なパートナーと共創して新たな価値を創出していくとともに、駅施設を有効活用したサービスを展開していくことで、沿線のまちづくりに貢献してまいります。
■ 西鉄久留米駅におけるリモートコンサルティングサービスを活用した実証実験について
【実施期間】
2025年11月10日(月)~2026年1月31日(土)予定
【実施場所】
西鉄久留米駅2階 中央改札外 西側階段付近
【サービス内容】
ハネムーン、クルーズ、海外パック、国内パック、バスハイクなどの旅行相談、予約
※個券(航空券・JR券)の申込は対象外
【対応時間】
平日11:00~17:00 土日祝11:00~16:00
【利用料金】
無料(成約時に、別途旅行代金の決済方法をご案内いたします)
【利用方法】
1.専用予約サイト
(https://outlook.office.com/book/Bookings2020267@NISHITETSU222.onmicrosoft.com/?ismsaljsauthenabled=true)から事前申し込み
※前日までに予約受付/当日予約は可能な限り対応
2.予約受付が完了次第、(ntc.tenjin171@nnr-g.com)から予約確定のメールを送信
3.当日、予約されたお時間に西鉄久留米駅のブースへお越しください。
現地係員がサポートしますので、ブースに入室し、ご相談ください。
<フロー図>
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17692/833/17692-833-04226cb51b16c5d4d74996e7e008d0bd-961x402.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※デジ窓…「汎用デジタル窓口」。オンラインでの相談や手続きを可能にする、リモート窓口のサービス。利用者と窓口スタッフがお互いに表情や手元の書類・商品などを見せ合いながらやりとりが可能。利用者は各サービスの窓口に行かなくても、身近な既存拠点から対面相談と同じようにコミュニケーションを取れることから、全国でも様々な分野で展開されている。
参考:(株)日立製作所Webサイト(https://www.hitachi.co.jp/app/digital_helpdesk/)
【決済方法】
クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済(旅行品予約時に別途メールでご案内)
【協力会社】
(株)日立製作所
(参考) 西鉄旅行株式会社について
【所在地】
福岡市中央区薬院三丁目16番26号 西鉄薬院ビル
【設立】
1954年11月
【代表者】
取締役社長 小柳 和彦
【資本金】
100百万円※
【従業員】
287名※
【営業所数】
19ヶ所※
【公式サイト】 https://www.nishitetsutravel.jp/
※2025年4月1日現在企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000833.000017692.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp