2020年もパプリカ現象が続く!Foorin「パプリカ」が第92回選抜高等学校野球大会の大会入場行進曲に決定

2020年もパプリカ現象が続く!Foorin「パプリカ」が第92回選抜高等学校野球大会の大会入場行進曲に決定
日本中のこども達に大ヒットのキッズソングとなり、昨年末の音楽番組にも総出演を果たし、「第61回輝く!日本レコード大賞」にて大賞を獲得し、『第70回NHK紅白歌合戦』にも登場して会場を大いに沸かしたFoorinパプリカ」。1月13日付オリコン週間シングルランキングにて自己最高位となる3位を飾るなど2020年とその先に向けて大きな盛り上がりを見せる中、3月19日(木)から始まる第92回選抜高等学校野球大会の大会入場行進曲に決定した。

Foorin「踊るような気持ちで行進してほしい」

楽曲「パプリカ」は、「<NHK>2020応援ソングプロジェクト」の楽曲として発表され、「2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援する」という主旨で、東京2020参画プログラムの公認プログラムとして日本放送協会(NHK)が申請し、認証を得ており、3月19日(木)に行われる開会式での入場行進曲として使用される。行進曲に選ばれたことについて、Foorinは「「パプリカ」が入場行進曲に選ばれたことはすごく嬉しいし、ありがたいことだと思います。「パプリカ」に合わせ、球児のみなさんが甲子園を行進する様子を想像するだけでワクワクします。甲子園という大舞台に緊張するかもしれませんが、曲に合わせて、踊るような気持ちで行進してほしいと思います。球児のみなさんが行進しているところを見るのが楽しみです」とコメントを寄せている。

あわせて読みたい

Qeticの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。