関口シンゴがシングル“Good Day feat. Max Jenmana”を12月13日(金)にリリースする。
リリース翌日にはorigami PRODUCTIONSのレーベルイベントでコラボ
タイ発の人気ドラマ『2gether』の主題歌を歌って以降、YouTubeチャンネル登録者数105万人、Instagram40万人フォロワーを誇り、トップランナーとしてタイの音楽界を牽引し続けているMax Jenmana。2021年、関口シンゴがアレンジしたRyu Matsuyama“Under the Sea feat. Max Jenmana”で間接的に交わり、「関口シンゴのファンだった」と明かすMax。
お互いが相思相愛だったがゆえに制作もとんどん拍子で進み、遠隔的なやりとりにも関わらず、全てのパズルが完璧にハマり、約10日間ほどで楽曲が完成。今作のテーマは「時の流れのはやさに対する切なさ」。Maxのあたたかみやグルーヴを感じられる伸びやかな歌声によって、「成長を見守ること」や、「限られた時間のなかで今を生きること」について前向きな空気感で表現されている。
そして、リリース翌日には関口シンゴが所属するレーベル・origami PRODUCTIONSのレーベルイベント<origami SAI 2024 Live in Bangkok>では2組によるコラボも予定。さらに12月10日(火)22:00頃(日本時間)、関口シンゴ × Max Jenmana × Nenashiによるインスタライブが決定。一足先に今回のコラボについて掘り下げるレアな回をお見逃しなく。

数年前に初めてMaxの歌を聴いてからいつか一緒に曲を作りたいと思っていたので、タイにライブに行くこのタイミングでコラボ出来たことはとても嬉しいです。Maxはデモのトラックを聴いただけで僕が表現したかった世界観を完全に理解してくれて、とてもハートウォーミングな歌詞をつけてくれました。彼の優しくも伸びやかな力強さをもつ歌声は日本でも間違いなく沢山の人の心を打つと思います。快く引き受けて最高の作品にしてくれたMaxには本当に感謝です!ぜひ楽しんで聴いてください!
関口シンゴ

日本の素晴らしいアーティストでギタリストの関口シンゴさんとのコラボレーションを発表します。正直なところ、僕は長い間ファンだったんだ。彼と一緒に仕事ができて光栄です。この 「Good Day」という楽曲は時間と成長について深く掘り下げた作品です。私たちの時間は限られていて、人生も残り少なくなってきている。だから、今を生きるんだ。シンゴさんとの仕事はとても刺激的だった。特に彼のギター・リフ、メロディー、ギターの音色はとてもクール!この曲はorigamiSAI Live in Bangkol 2024でライブ初披露する予定だよ。この曲を聴いて、ぜひ遊びに来てください。12月14日にBluePrint Live Houseで、私たちと一緒にパーティーをしましょう!
Max Jenmana
RELEASE INFORMATION
Good Day feat. Max Jenmana

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.