今年35歳を迎えるアーティスト 高岩遼が、およそ1年5カ月ぶりとなる新曲 “なにもない”を8月27日(水)にリリースすると発表した。2024年1月1日(月)、キングレコード内レーベル〈HEROIC LINE〉から、移籍第1弾配信シングル “I’mPrince”を皮切りに、3カ月連続シングルリリース、そしてクラブハウスツアーを遂行。
その後自身がフロントマンを務めるSANABAGUN.が活動休止するも、楽曲制作と進化を止めない怒涛の1年間を過ごし、ついにソロ名義でステージに復帰する。このたびリリースされる“なにもない”は、渾身の一発録音によるピアノ弾き語り作品。今作は、すでにリリースを発表しているアルバムからのシングルカットの位置付けに。高岩氏は「考えず、カッコつけず、真っ裸になって、深淵を感じたままに歌って弾きました。5テイク録りました。音源は5テイク目です」とコメント。さらに、リリース前日となる8月26日(火)には、YouTubeチャンネルのMcGuffinにて、数日に渡り撮影された高岩氏に纏わるムービーが公開予定であることについても「是非、8月26日(火)公開のMcGuffinの動画をご覧になってからMV、そして音源を聴いてください」と触れ、「高岩遼の35イヤーがいよいよ始まりますか。どうやら、生きてる。パーっと、盛大にいこう」と付け加えた。また、高岩遼の誕生日当日となる8月27日には、自身初の配信生ライブを実施。スペシャルなソロパフォーマンスが披露されるとのことなので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

RELEASE INFORMATION

今年35歳を迎えるアーティスト 高岩遼が新曲 “なにもない”をリリース

なにもない

発売日:なにもないアーティスト名:高岩遼

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.

編集部おすすめ