イスラエル『Sport 5』は6日、イスラエル1部マッカビ・ハイファFWディーン・ダビドがJ1横浜F・マリノスに100万ユーロ(約1億7000円)で獲得すると報じた。

同メディアによると、横浜FMとの契約を結びためハンガリーで行われているキャンプからダビドが離れるとクラブが発表したという。

同選手の獲得に100万ユーロが支払われ、同選手は推定年俸70万ユーロ(約1億1845万円)を受け取ると伝えた。

ダビドは昨季リーグ戦21試合13得点3アシストを記録し、イスラエル代表では通算9試合1得点を記録している。

184センチの高身長を生かしたポストプレーと背後への抜け出しからも得点を狙える万能型だ。

横浜FMは勝点18で最下位と沈んでおり、再起を図るために即戦力ストライカーを獲得して打開を図る。

編集部おすすめ