FC東京と東京ヴェルディがホームとして使用している味の素スタジアム(東京スタジアム)。
基本的には両チームが交互にホームゲームを行っているが、先週末の5月17日(土)18日(日)に行われたJ1第17節はともにアウェイゲームを戦った。
音楽ライブ『乃木坂46 13th YEAR BIRTHDAY LIVE』が2日間に渡り味スタで開催されたためだ。
そして、今週末の25日(日)には早くも東京ヴェルディと京都サンガF.C.の一戦が行われることから、ピッチの復旧やメンテナンスが実施中。スタジアムの公式Xが写真付きで伝えている。
#乃木坂46 #13thYEARBIRTHDAYLIVE
2日間の素敵なライブもあっという間に終了
ライブ終演後の24時から、味スタ職員とスタッフさんでアリーナ席のごみ拾いをして、床をはがし天然芝へと無事戻すことができました✨
そんな昨夜の様子を少しだけご紹介します!#味スタ #味の素スタジアム pic.twitter.com/rguymysqQi
味の素スタジアム (@tokyostadium) May 19, 2025
#乃木坂46 #13thYEARBIRTHDAYLIVE
昨夜の作業に引き続き、ライブ後恒例の天然芝メンテナンスを心を込めて行いました
“日常”に戻るのは名残惜しいですが2日間ご来場いただきありがとうございました!
週末はJリーグ⚽
ライブに負けない熱い試合をぜひ #味スタ で体感してください! pic.twitter.com/7oTN9OOWOa
味の素スタジアム (@tokyostadium) May 19, 2025
「2日間の素敵なライブもあっという間に終了。ライブ終演後の24時から、味スタ職員とスタッフさんでアリーナ席のごみ拾いをして、床をはがし天然芝へと無事戻すことができました。そんな昨夜の様子を少しだけご紹介します!」
「昨夜の作業に引き続き、ライブ後恒例の天然芝メンテナンスを心を込めて行いました。“日常”に戻るのは名残惜しいですが2日間ご来場いただきありがとうございました!週末はJリーグ。ライブに負けない熱い試合をぜひ味スタで体感してください!」
このように綴った味スタ公式。同スタジアムではコンサートが定期的に行われていることからこの辺りの作業は手慣れたもののようだ。とはいえ、ライブ当日24時からの作業は大変。
Jリーグの開催が“日常”と表現されているのもなんだか嬉しいところ。現在J1で15位の東京Vが3位の京都をホームに迎える一戦も間違いなく熱い戦いになるはずだ。