「君は歴史上最高の…」世界的レジェンドが告白…超強豪を指揮するように勧めた、38歳若手監督とは

「君は歴史上最高の…」世界的レジェンドが告白…超強豪を指揮す...の画像はこちら >>



先日エンツォ・マレスカ前監督を解任し、ストラスブールからリアム・ロシニアー氏を新指揮官に迎えたチェルシー。交代直後はやや足踏みしたものの、このところはプレミアリーグで連勝を続けるなど調子を上げている。



ただ、かつてチェルシーの中心選手として活躍した元ベルギー代表MFエデン・アザールは、かつての同僚にクラブを率いてほしいと考えているようだ。



『Gazzetta dello Sport』のインタビューに答えたアザールは、その中で以下のように話し、イタリア・セリエAのコモを指揮しているセスク・ファブレガスを求めていたことを明かした。



「正直に言うよ。セスク・ファブレガスとは夏に少し話をしたんだ。



彼には『君は歴史上最高のMFの一人だったし、最高の監督の一人になる運命にある』と伝えた。そして、『チェルシーに戻る時が来たよ』ともね。



セスクは冗談だと捉えていたようだけど、僕は本気でそう思っているんだ。彼はサッカーを愛しているし、この世界のすべてを知り尽くしているからね。



僕は一人のチェルシーファンとして、クラブにとって最善のことを望んでいる。だからセスクがベンチに座り、僕がそのすぐ後ろのスタンドで試合を楽しむ…そんな光景を夢見ているんだ」



プレミアリーグの監督、最も給料が高いのは誰?年俸額TOP5



セスク・ファブレガスは2024年からコモの監督に就任し、攻撃的なサッカーを構築。昨季は10位という成績を残し、さらに今季はチャンピオンズリーグ出場も狙える6位につけている。



筆者:石井彰(編集部)

編集部おすすめ