日本代表MF遠藤航の負傷離脱 「長期になる…どれほどの期間かは分からない」とリヴァプール監督があらためて言及

日本代表MF遠藤航の負傷離脱 「長期になる…どれほどの期間か...の画像はこちら >>



今月で33歳になった日本代表キャプテンの遠藤航。



所属する世界的強豪リヴァプールで再び離脱を余儀なくされるアクシデントに見舞われた。



足首の怪我から復帰したばかりだった遠藤は、11日のサンダーランド戦で左足首を負傷。強いショックを受けた様子で、ストレッチャーで運ばれてピッチを後にした。



クラブ公式によれば、リヴァプールのアルネ・スロット監督は、遠藤についての最新情報を聞かれるとこう答えたという。



「ノーだ。以前も言ったようにワタは長期離脱になる。正確にどれほどの期間かは分からないが、長期だ」



あらためて長期離脱になると述べたとのこと。



遠藤も…日本代表、W杯メンバーながら本大会でプレーしなかった選手たち



日本代表は6月14日にオランダとのワールドカップ初戦を戦うだけに、遠藤の離脱期間がどの程度になるのか懸念される。



筆者:井上大輔(編集部)

編集部おすすめ