名古屋グランパスからアルゼンチンの名門アルヘンティノス・ジュニオルスにレンタル移籍中の貴田遼河。
彼は2024年アジアカップで日本代表のトレーニングパートナーも務めた逸材だ。
レンタル2年目となった今季は、あのディエゴ・マラドーナらを輩出した名門のトップチームでプレシーズンを過ごしている。
その貴田は7月15日の誕生日で20歳になり、クラブ公式SNSもそれを祝福。
彼はさっそく飲酒にトライしたようだが、自身のSNSにこう綴っていた。
「僕にお酒は早かったです。2年後くらいにまたチャレンジしてみます」
試してみたのは、有名なベルギービール「ステラ アルトワ(アルコール度数 4.6~5.2%)」だったようだが、ちょっと口に合わなかったようだ。
日本では20歳未満の飲酒は法律で禁じられているが、アルゼンチンでは18歳から飲酒可能だとか。