日本のHIS、英プレミアリーグ強豪トッテナムとオフィシャルリージョナルパートナー契約を締結!「当社の理念とも深く共鳴」

日本のHIS、英プレミアリーグ強豪トッテナムとオフィシャルリ...の画像はこちら >>



株式会社エイチ・アイ・エス(HIS)は14日、イングランド・プレミアリーグの強豪トッテナム・ホットスパーと、オフィシャルリージョナルパートナー契約を締結したと発表した。



今後、HISは、日本における唯一のスパーズ公式旅行パートナーとして、観戦ツアーや特別体験プログラムを通じた欧州サッカーの感動と熱狂をお届けするという。



今回の契約締結の背景について、HISは以下のように明かしている。



「世界最大級のスポーツ市場である欧州サッカーは、観戦・応援を軸としたツーリズムとの親和性が高く、観光業において新たな成長領域として注目されています。特にプレミアリーグは、189の国・地域で放映され、世界で約28億人の視聴者を持つ圧倒的なブランド力を誇ります。



そのプレミアリーグに所属するスパーズは『To Dare Is To Do(挑戦なくして成功なし)』をモットーに掲げており、HISのパーパス “「心躍る」を解き放つ”の実現に向けた当社の理念とも深く共鳴することから、今回のパートナー契約の締結に至りました」



今後の取り組みについてはリリースより以下の通り。



(1)チケット、ホスピタリティ、体験価値の提供



通常は入手困難なVIP席などクラブチケットの取り扱いや、試合日にクラブ・レジェンドまたはアンバサダーとの面会イベント、VIPプライベート・スタジアムツアーを実施します。



(2)アクティベーションイベント「JAPAN DAY」の実施



本拠地トッテナム・ホットスパースタジアムにて「JAPAN DAY」を2026年4月18日(土)に開催します。スタジアム来場者に対し、日本伝統文化体験や日本ブランドを訴求し、日本の魅力をお伝えします。



(3)サステナビリティをテーマにしたカンファレンス、ツアーの共同開催



スパーズは、世界屈指のサステナビリティ・ファンエンゲージメントを誇るクラブとして知られています。スパーズが推進する環境・社会貢献活動と連携し、「サステナビリティ×スポーツ」をテーマにした法人向けカンファレンスやツアーを共同で開催します。



他にもプロモーションとして、2月22日(日)にトッテナム対アーセナルのノースロンドンダービー観戦会を東京で開催予定とのこと。



本場の感動的なスポーツ体験を、日本のファンや企業に安定的に提供することで、「世界の熱狂を近づける存在」でありたいと語るHIS。



今回のパートナー契約により、「感動を届ける共創モデル」として、スポーツの持つ刹那的な感動を旅行体験と融合させていく、新しい挑戦に取り組んでいくという。



今季のプレミアリーグで「もっとも期待外れだった選手」5名



筆者:奥崎覚(編集部)



試合だけでなくユニフォーム、スパイク、スタジアム、ファン・サポーター、カルチャー、ビジネス、テクノロジーなどなど、サッカーの様々な面白さを発信します。現場好き。週末フットボーラー。

編集部おすすめ