
ニルス・ニールセン監督による新体制がスタートして早くも3ヵ月が経過したなでしこジャパン(日本女子代表)。
ここまでは初陣となったSheBelieves Cupで地元アメリカを破り初優勝。
今月から迎えるのは、昨年のパリ五輪で銀メダルに輝いたブラジルとのアウェイ2連戦。ブラジルは2027年の女子ワールドカップ開催国でもあり、次なる大舞台を見据えた準備がピッチ内外で行われるはずだ。
ニールセン監督は今回の活動でも、主力選手を中心にWEリーグMVPに輝いたばかりの山本柚月(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)など新たなタレントも選出。選手それぞれの可能性を探りながらチームを底上げしていくことを目指している。
注目のブラジルとの第1戦は、日本時間5月31日(土)9:30からサンパウロのネオ・キミカ・アレーナ(アレーナ・コリンチャンス)で開催予定。日本での放送予定は以下の通りだ。
テレビ放送
なし
ネット配信
ABEMA
今回、中2日で行われるブラジルとの連戦は、『ABEMA』で独占無料生中継されることに。
『ABEMA』は最近なでしこジャパンに力を入れており、ブラジル戦に向けて練習映像のほか、北川ひかるや谷川萌々子の特集番組なども配信している。



こちらも非常に面白い内容となっているのでぜひチェックしてみてほしい。