三笘薫が所属するブライトンは、8位で今季のプレミアリーグを終えた。

今年2月にドイツ2部ニュルンベルクから獲得していたギリシャ人FWステファノス・ティマスは来季からチームに合流する。

19歳のストライカーは、三笘とのプレーも楽しみにしているようだ。

『england365』によれば、ブライトンで一緒にプレーしたい選手について聞かれるとこう話していたそう。

「ダニー・ウェルベックだね。(34歳のベテランである)彼は僕に多くのことを教えてくれるだろうね。若手選手の手助けもしたがってくれるはずさ。

それから、三笘も。あの魔法でストライカーの仕事を楽にしてくれると確信しているよ」

相手を切り裂く三笘とのプレーも楽しみだとか。

ただ、28歳になった三笘はこの夏の移籍も噂されている。

編集部おすすめ