元日本代表の本田圭佑のXに注目が集まっている。

本田は日本のエースとして2010年からワールドカップに3大会連続で出場し、所属クラブではCSKAモスクワやACミランなど名門クラブでのプレーも経験した。

だが2024年11月以降は無所属となっており、引退宣言をしないまま実業家や投資家として活躍している。

そんな本田は10月30日に自身のXを更新。その内容が、韓国のハングル文字だったことでファンを騒然とさせている。

実は、韓国の放送局SBSで来月に放送される『ゴールを打つやつら レジェンド日韓戦』で、日本のレジェンドと韓国のレジェンドたちが火花を散らす5対5のミニサッカー対決が行われる。

本田は、中田英寿氏らとともに日本のレジェンドに選出されており、同番組の収録のために渡韓しているという。

大会に向けて意気込む本田だが、頭を悩ませる事態が発生したようだ。Xに綴られたハングル文字は、それに関することだった。

「11月1日に韓国のレジェンドたちとのフットサル大会を控えて韓国に来ていますが、あるホテルのジムでトレッドミル(ランニングマシーン)で走っていたら、スタッフから音が騒々しいとの理由でトレーニングを中断することになりました。

周りにいる大人たちに配慮した注意だったと思いますが、自由にトレーニングができなくて困りますね。さて、明日はどこでトレーニングをするべきか」

現地でのトレーニング中、騒音問題でクレームを受けたようだ。これもまた“アウェイの洗礼”だろうか。

この投稿には様々な驚きの声が寄せられたほか、本田の状態を心配する意見もあった。


なお、番組は12月3日午後10時20分に放送されるが、現時点で日本での放送は予定していないという。

編集部おすすめ