日本代表とW杯で対戦する最後の1枠はスウェーデンに決定!グループ予選で「0勝最下位」もプレーオフを勝ち抜く

日本代表とW杯で対戦する最後の1枠はスウェーデンに決定!グル...の画像はこちら >>



2026年ワールドカップの出場国を決める欧州予選プレーオフが各地で行われた。



B組決勝ではスウェーデンがポーランドを3-2で撃破。



この結果、スウェーデンは本大会でグループFに入り、日本代表、オランダ、チュニジアと対戦することになった。



スウェーデン代表は2大会ぶり13度目の出場になる。



ただ、今回の欧州予選グループBでは2分4敗の最下位で本来なら敗退しているはずだった。



だが、UEFAネーションズリーグの結果により、”救済“されると、予選プレーオフでウクライナ、そして、ポーランドを破って本大会行きをつかみ取った。



2026年ワールドカップに出られない「世界最高クラスのスター選手」5名



日本とスウェーデンは、6月25日のグループステージ最終節で対戦する。



筆者:井上大輔(編集部)

編集部おすすめ