J2のRB大宮アルディージャは6日、MF谷内田哲平が、フリーアナウンサーの佐藤由菜さんと入籍したことを発表した。
谷内田は2001年11月1日生まれの23歳。
パリ五輪世代の日本代表にもたびたび招集されてきたMFは、今季加入した大宮でここまで18試合1ゴールを記録。J1昇格争いを繰り広げるチームの中で確かな存在感を放っている。
そんな谷内田がこの日、フリーアナウンサーの佐藤由菜さんとの入籍をSNSなどで報告。大宮の公式サイトでは以下のようなコメントを残している。
「このたび、フリーアナウンサーの佐藤由菜さんと結婚いたしましたことを、ご報告させていただきます。
彼女は明るくポジティブで、自分を常に前向きにしてくれる存在です。仕事が忙しい中でも、自分が活躍できるよういつも側で支えてもらっています!彼女もRB大宮アルディージャが大好きです。
これからも良きパートナーとして、お互いに支え合い成長していけるよう日々精進して参ります。まだまだ未熟者の2人ですが、温かく見守ってくださるとありがたいです。今後とも、応援よろしくお願いいたします」
また、佐藤由菜さんもSNSにて谷内田との結婚を報告。
「ご報告
私事ですが、谷内田哲平さんと結婚しました。
彼とは取材を通じて知り合い、彼が韓国に移籍してから連絡を取るようになりました。初めての景色を沢山みせてくれる彼はこれまで支えられてばかりきた私が、初めて支えたいと思った人でした。
京都サンガF.C.というチームを通して大好きになったサッカー。そんなサッカーに真剣に向き合う彼の夢を一番近くで応援できることに感謝し、いつまでも互いをリスペクトし合える関係であれるよう、私も一層精進してまいります。
いつも応援してくださる皆様のおかげで、今の私があります。ありがとうございます。まだまだ未熟者の2人ですが温かく見守ってくださると幸いです。
2025.8.6 佐藤由菜」
佐藤さんは2021年に京都放送(KBS)にアナウンサーとして入社。取材の中で京都サンガF.C.の谷内田と知り合い、FC安養へレンタル移籍した2024年6月以降に連絡を取り合う仲となったようだ。
谷内田によれば「彼女もRB大宮アルディージャが大好き」とのことなので、夫婦二人三脚でチームの9年ぶりJ1復帰に挑むことになりそうだ。
J2で現在4位のRB大宮アルディージャは今週末、9日(土)に2位ジェフユナイテッド千葉とホームでの上位対決に臨む。