16歳でデビューしたガンバ大阪DF中野伸哉が入籍を発表!「サッカー選手としても人としても、より一層成長できるよう」

16歳でデビューしたガンバ大阪DF中野伸哉が入籍を発表!「サ...の画像はこちら >>



ガンバ大阪は19日、クラブ公式サイトを通じてDF中野伸哉の入籍を発表した。



サポーターから祝福の声が続々と寄せられている。



現在22歳の中野は、2023年にサガン鳥栖からG大阪へ期限付き移籍し、翌年に完全移籍。昨季は湘南ベルマーレへ育成型期限付き移籍し、今月に復帰したばかりの若手ディフェンダーだ。



パリ世代として注目を集めながらも出場機会を求めて移籍を繰り返してきた彼にとって、プライベートでの安定は今後の飛躍につながる大きな要素となりそうだ。



発表を受け、Xではファンからの温かい反応が目立った。



公式アカウントの投稿には「守るべき家族ができたことで、選手としてもさらに成長してくれそう」「おめでとう!今年はピッチで結果を出してほしい」といった応援コメントが殺到。ガンバサポーターを中心に、祝福の輪が拡大している。



中野はクラブの公式ホームページを通じて以下のようなコメントを残した。



「このたび、かねてよりお付き合いしておりました方と結婚いたしましたことをご報告いたします。まだまだ未熟ではありますが、家族という大きな支えを得て、サッカー選手としても人としても、より一層成長できるよう努力してまいります」



ガンバ大阪のジュニアユース→高校他でプロとして成功した「最強イレブン」



家族という大きな支えを得た中野が、ピッチ上でのさらなる躍進に期待が高まる。



筆者:江島耕太郎(編集部)

編集部おすすめ