長期離脱中のチェイス・アンリと川村拓夢、ザルツブルクで復帰へ!「川村はチーム練習に合流、チェイス・アンリはバイエルン戦出場も」

長期離脱中のチェイス・アンリと川村拓夢、ザルツブルクで復帰へ...の画像はこちら >>



川村拓夢、北野颯太、チェイス・アンリの日本人3選手が在籍するオーストリアの強豪レッドブル・ザルツブルク。



21歳の北野は、昨年11月に日本代表デビューを飾った一方、26歳の川村と21歳のチェイス・アンリは怪我による長期離脱のために今シーズンはまだ1分もプレーしていない。



現在、ウィンターブレイク中のザルツブルクは、今月末のUEFAヨーロッパリーグまで試合がないが、川村とチェイス・アンリの復帰が近づいているようだ。



『Sky』が「川村はトルコでのトレーニングキャンプ(木曜日開始)でチーム練習に復帰する見込み。チェイス・アンリはすでに順調に回復しており、バイエルン戦でメンバー入りする可能性もある」と伝えていたのだ。



ザルツブルクは、日本代表DF伊藤洋輝らを擁するドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンとの親善試合を6日に行う。



チェイス・アンリはこの試合で復帰する可能性もあるとのこと。彼は日本人の母とアメリカ人の父を持つ188cmの大型ディフェンダー。尚志高校で全国高校サッカー選手権に出場すると、Jリーグを経ずに欧州でプロになることを選んだ。



恐ろしい怪我や病気から戻ってきた14名の選手たち



また、川村はサンフレッチェ広島で育成された左利きのMFで、2024年に日本代表デビューを果たしている。



筆者:井上大輔(編集部)

編集部おすすめ