アジア制覇のなでしこ選手たち、「大会MVPは西シェフ」と大感謝!柿谷曜一朗氏はあるメニューに思わず仰天

アジア制覇のなでしこ選手たち、「大会MVPは西シェフ」と大感...の画像はこちら >>



AFC女子アジアカップ優勝を飾り、アジア女王の座に返り咲いたなでしこジャパン



今大会は6試合全勝、29得点・1失点と強さを見せつける結果になった。



そうしたなか、アジアを制したなでしこ選手たちがDAZNのやべっちスタジアムにVTR出演。



FW田中美南が「私たちが思うアジアカップMVPは西シェフでーす!いつも美味しいご飯をありがとうございます!」と感謝を口にすると、選手たちも「イェーイ!」と賛同していた。



西芳照シェフは長年にわたって日本代表の食を支えてきた功労者。選手たちからのMVP指名に恐縮しつつ、嬉しそうな笑顔を浮かべていた。



今大会中にはDF熊谷紗希が「西シェフ、いつも美味しいご飯を本当にありがとうございます、毎日ご飯を楽しみに帰ってきてます」とSNSに綴っていたほか、優勝後にはキャプテンのMF長谷川唯も「西さんありがとうございます~!!昨日からコロッケ食べたくて仕方なかった~」と投稿。



優勝したなでしこメンバーたちのためにコロッケバターチキンカレーなどを振る舞った西シェフは「僕にまで優勝メダル。ホテルスタッフの皆さま日本から応援して頂いた皆さまありがとうございました。日本帰ります。」とSNSに投稿していた。



また、なでしこたちは、西さんの料理のなかで好きなものとして、「コロッケ、カレー、おにぎり、ワンタンスープ、茶わん蒸し、生姜焼き」などを挙げていた。



ロナウドにネイマールも!寿司が好きな世界のスター10人



このVTRを見ていた元日本代表FW柿谷曜一朗氏は「コロッケってなに!?西さん、それはせこいわ(?)」と悔しさ交じりに反応。柿谷氏がいた頃の男子代表では、コロッケはメニューになかったのかもしれない。



筆者:井上大輔(編集部)

編集部おすすめ