日本代表FW上田綺世が所属するオランダの名門フェイエノールト。

昨季3位に終わったチームは新シーズンに向けて準備を進めており、19日に行われたヘントとのプレシーズンマッチを1-1で引き分けた。

フェイエノールトのゴールを決めたのは、新加入のセム・スタイン。

23歳の攻撃的MFは、昨季トゥウェンテでシーズン31ゴールと得点を量産して、フェイエノールトに引き抜かれた。

スタインは上田の新たな相棒になりえるが、『Feyenoord ONE』の解説者は「笑顔の上田、滅多に見られない光景だ。彼はスタインとの交流に満足している」と話していたとか。

上田はステインのゴールを笑顔で讃えていたが、その表情が現地で注目されていたようだ。

編集部おすすめ