トルコ1部の強豪ベシクタシュが、来季の補強ターゲットとして日本人MF藤田譲瑠チマに関心を示しているようだ。
トルコ紙『Yeni Asır』によると、ベシクタシュは来季に向け守備的MFを探しており、守備的MFと攻撃的MFの両方をこなせる藤田を補強候補としてリストアップしているという。
藤田は現在、ベルギー1部のシント=トロイデンに所属。今季はリーグ戦33試合に出場し、安定したパフォーマンスを披露している。
記事によれば、すでに藤田とベシクタシュの間では初期交渉が始まっているそう。
ベシクタシュは現在リーグ戦で3位につけており、来季のUEFAヨーロッパリーグ予選出場が濃厚となっている。
かつて香川真司も所属したトルコの名門は、新たな日本人MF獲得に踏み切るのだろうか。
藤田には他にも多くのクラブからの関心が報じられており、来季はどのチームでプレーすることになるのか注目が集まる。