現在、J1で14位となっている清水エスパルス。

21日の名古屋グランパス戦ではDF高橋祐治が重傷を負うアクシデントに見舞われた。

左膝前十字靱帯断裂と左膝半月板損傷で、全治9か月と診断。

「涙が止まりませんでした。年齢的にも相当きついですし、悔しいです」としつつ、「僕たち選手はお互い真剣勝負の中で戦っています。その中で起こってしまった出来事なので、相手の選手に対して酷いことを言ったり、嫌な思いを持ったりしないでください。試合後もすぐに僕のところに駆けつけてくれました。起きてしまったことは仕方がないので、手術とリハビリを頑張ってパワーアップした姿で帰ってきたいと思います」ともSNSに綴っていた。

高橋は、28日にホームのIAIスタジアム日本平で行われた柏レイソル戦に松葉杖姿で駆け付けた。

チームメイトたちは彼の背番号3が入ったユニフォームを着用し、サポーターたちが彼の応援歌を歌うと高橋は、思わず感極まっていた。

高橋は自身のYouTubeチャンネルでその様子を公開。試合前には清水サポーターだけでなく、柏サポーターからも「温かい言葉をいただいた」そうで、「本当に励みになりました」「すごく感動しました」と感謝を口にしていた。

32歳の高橋は、2019年に元AKB48の高城亜樹さんと結婚すると、子供も誕生。

妻である高城さんは「今がどんな暗闇でも家族が側で支えます!チームメイトの皆様、エスパルスのスタッフの皆様そしてサポーターの皆様。

素敵なサプライズをありがとうございました」「観客先で見て感動しました」とのメッセージをSNSに綴っていた。

編集部おすすめ